Diary of self-employed

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ヤード変更

土曜日~色々と家庭の事を済まし。。。。仕事も一息つけたんで。。。。鉄道模型ですよ。

さてさてそんな土曜日。。。。。。先日入線した貨物群を、牽引したいじゃないですか~と早速走らせたんですけど。。。走らせたんですけど。。。。走らせたんですけど。。。。。電圧上げると。。。。「ジジジジジジ。。。。」ってあの嫌な音が(-_-;) おいおい何処でショートしてんだよ(-_-;) 特に何処もおかしなところは無い。どの区間でショートするのか。。。チェックしたけど、線路側には問題がない。ということは、先日の貨車群ですな。。。車輪が絶縁して無いってことですよ(-_-;)う~ん一輪ごとテスターで確認。。。。。居ましたよコイツ。。。。。一応ショップ購入ですので、ショップ側にお伺いをしてます。その後どうなるでしょうかねぇ。。結果は報告しますね。
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んでぇ。。。今日のお題目~

先日ボソッってつぶやいてました~この部分のヤード変更計画ですが、本日実行致しました。
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先ずは行き止まりヤードから、両方進入出来る様に。。。。そしてフィーダーを追加したいので、苦手なハンダコテで。。。。
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抜けどめはガムテープ(-_-;) 本来はホットボンドでやってたんですけど、ガンが見当たらず。。。。。まあ裏ですから良いんですけどね。
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矢印の部分に追加です。 そしてこんな感じに出来上がりましたよ。
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ガラスにもカーブの先が写ってますね。
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一応電気配線は完了してますが、固定釘とポイントとの切り替え通電はまだです。テスト走行しましたけど、特に問題もなく。。。
SD40-2を停車させてる部分、途中ポイントがありますが。。。。この部分もヤード線になりますね。日本だとあんまり無いんじゃないのかな?途中ポイントがあるヤード線って。。。。YOUTUBEとかで見ると、結構ヤード線途中にポイントがある所に、貨車を停車させたりしてるんですよねぇ。。。(^_^;) だからそれに習って。。。。。(苦笑)
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もともとのヤード線と合わせると、結構な量の貨車を収容出来るようになったと思います。追加で線路を購入しないで済むようにしましたんで。。。。ちょっと無理っぽい?というか。。。。まあイイかな??(^_^;)
テスト走行しましたけど、やっぱり追加フィーダーは正解だったと。。。こちら側がヤード+機関庫で。。。。。。上に横を通過する本線。。。。。
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そしてこっちは信号所って感じでしょうか?? もうコレで決定することにしました。風景的には、細かくやりませんけど。。。。スタイロの地面は隠すようにします。その前に残りのポイントの通電と、レールボンドの設置をしないとねぇ。。。。行き止まり部分の補助通電線の接続も残ってる。。。。(^_^;) まあ気長にやります。。。。。。。

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