Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

竹串チャレンジ(笑)

前に書いた竹串。。。。。チャレンジしてみましたよ。

IMGP0110_201702091201521e3.jpg
このスキマにブスッ!!と挿して。。。。

「振戦」なんで。。。。。下手くそ(^_^;) 私はまだ~精密ドライバーの方が良いかも。。。。(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

がおう☆  

おみごと

こんにちわです。
お上手です(笑)
私も・・・と言いたいところですが、竹串が意外に家に無い?!

ちなみに爪楊枝でやったところ、まことに上手く開放してビックリ(^-^;
近々ブログにも竹串が手に入ったら記事アップしようと思いますが、架線などがある環境では長い串の方が良いでしょうね。
でも爪楊枝の方が短くて、力加減がやりやすいんじゃないかと・・・。
まぁ竹串もやってみないと単純に比較できませんが、たぶん精密ドライバーの方が良いと感じられたのは、力加減が短い方がやりやすかったのではないかと推測しています(^^)

2017/02/09 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

がおう☆  

ご連絡

ぶさんへ
お邪魔するのに便利なので、拙ブログにリンクを張らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2017/02/09 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: おみごと

がおう☆さん、こんにちは。

いやいや。。。イマイチ納得してないんですよ(^_^;) 
爪楊枝。。。。これって逆にアメリカじゃ無いんじゃないですか? だから竹串。。。。(苦笑)
私も爪楊枝で、セカンドチャレンジしてみます~♪

2017/02/09 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ご連絡

がおう☆さん、こんにちは。

了解しました。こちらもリンク致します。よろしくおねがいします♪

2017/02/09 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

bay_breeze  

こんにちは。

私もいろいろ試してみましたが、HOのマグネ・マチックカプラーだと、竹串を軽く
刺すだけで簡単に解放できました。Nは、カプラー同士の隙間が小さいので竹串
そのままだとちょっとコツがいりますね。もう少し細く鋭利に削れば、ずっと
やりやすくなりました。そう言う意味で、竹串より細い爪楊枝や精密ドライバーの
方が、Nには適していると感じました。

2017/02/09 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんばんは。

なんとなく方向性というか。。。。今回私の竹串も、実はお古というか。。。(^_^;)先がちょっと丸まっていたというか。。。
もう少し鋭利にした方が、良いみたいですよね。 竹串魔改造でもしてみます(苦笑)
マグネティックじゃない場合は、長い方が良いんです。。。 情報、ありがとうございました。

2017/02/10 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment