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SD40-2 CSX機 カプラー交換

SD40-2 CSX機のカプラーを交換してみた。 もともと付いてるナックルカプラーの首振りを抑えるのに、金属板を使うタイプでなく、プラで制御するタイプ(ミッドは、金属板)なので、どうも首振りの戻ろうとする反力が強くて、貨車を脱線に導いてくれたりするんですよね。(なんでもハイフランジの車輪にすると良いというのを、ネットで見かけましたが。。。。)
せっかくマグネティックカプラーあるんだし、交換してみようと。。。。。。

当然ショートですよね(^_^;) でもなんだか。。。飛び出る気がします。
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同じ位置にするには、固定穴を無視して奥に入れ込まないといけませんが。。。。。それは出来ない(^_^;)
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「もしかして台車あたるんじゃね???って」思ってたら、規定の穴位置でこのクリア(^_^;) まあこの位置で行きますか。。。。。(^_^;)
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ほんの数ミリですけど。。。。飛び出てますね。。。。。。
ということは、前も同じ事になる訳ですよね。。。付属で金属板は付いてましたから、ここはKATOのEF66のナックルを使ってみますか?
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これなら同じ飛び出し量ですね。
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何気にキャブ位置を揃えたら。。。。ノーズ違うんだ。。。。。。 新たな発見ですよ♪
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違和感ありませんね。。。。これはこれで良いですよ♪
ミッドのサンタフェ機と連結してみましょう♪
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連結~
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もう少し寄ってみましょう。
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連結器の天端レベルは、バッチリ合ってますよ。でもカプラーのボックスが見えてますよね。。。大体1.5ミリ位ですかねぇ。。。
このままでしばらく運用してみます。

それにしてもサンタフェ機。。。。手摺が波打ってるなぁ。。。まあ中古機ですから、前オーナーさんの扱いに影響されますよね(^_^;)

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