Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

出会いが大事です。

こんばんは。。。。。何処に向かってるのかわからなくなってきている「沼」です(^_^;)

え~中古車の入線でございます。 新旧入り交じる機関車群と、KATOのパロといえる、貨車セットです。 細かい詳細は、以前のと同じく。。。。。自分の備忘録としてアップ致します。 今回の画像はコレだけでなく。。。。。
IMGP0248_20170211203222b0a.jpg
黒いんでねぇ。。。。華やかさに欠けますが。。。。。。
IMGP0247.jpg
なんかねぇ。。。。ED19の世界に似た、ヤバさを感じてるこのサイズ。なんでもコレ専的なマニアが居るそうな????
IMGP0246_20170211203219aa7.jpg
只今2機お休みで、ここには居りませんが。。。。旧機関区は7機在籍しております。
IMGP0245.jpg
新機関区は。。。。。8機在籍になりましたよ。。。。。
IMGP0250_20170211203216ff2.jpg
ついに王道の黄色い機関車がやってきましたねぇ。。。。
それと赤い機関車。。。実は最近ここの会社のしか、動画見てなかったり。。。。
それにしてもこの3機。。。。。このスケールなのに、ズッシリしてますよ(^_^;) 今度全機体重測定会でもしてみますかねぇ。。。。
只今合計15機、うちの鉄道会社に在籍中です。。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

こたちゃん  

大増殖!

こんばんは。

ピッチ早いなんてものではないレベルですね。(^^;)
私もわりとハイペースにアメリカ型に手を出しましたので人様のことはどうこう言えませんが、既に我が家の米ヂーゼル保有数を超えてますよ。(笑)

機関区が溢れるのは時間の問題ですね~。
おや?KATO USAが「GE ES44AC」の案内を始めてますよ?(悪囁

2017/02/11 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 大増殖!

こたちゃんさん、こんばんは。

まあ新品でないので、見つけたら「買い!!!」ですからねぇ。。。(^_^;) でも欲しいのが概ね手に入れたので、気持ち的に落ちついてます(苦笑) 機関区。。。大丈夫ですよ。たぶん溢れないと。。。。

あっ、UPのジーボですね。地元模型店のオヤジさんに、相談に行こうって思ってたり。。。それとUPの貨車もね(^_^;) 
中古車多数なんで。。。。整備が追いついてないのに。。。。今月末はED70なのに。。。。

2017/02/11 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

DB103  

はじめまして

 はじめまして。
 KATOのSD-40の分解方法を探しているときにこちらを発見いたしました。
 よろしくお願いします。

 いや~、それにしてもすごいです!!
 もうこの一言です。
 あっという間に現代型のKATOのUS DL艦隊がどんどん編成されて。
 
 実は私もどういう因果か、今年になってからNのアメリカ型をはじめまして……。
 〇十年来のコレクションを少しずつ整理して資金を作りながら、集めております。
 うちもそれなりに増えましたが、その分減りました。
 管理人様がうらやましい限りです。

 ところで管理人様はEp.5以降がお好きなようですね!!
 私はEp.3が主体となっています。
 鉄道黄金時代の客車列車をやりたいからなんですが、不人気なのか、EP.3の方が安いのが本音だったりして。
 
 それはともかく、こちらで記されている分解整備方法など、いろいろお聞かせいただきたく、今後ともどうかよろしくお願いします。

2017/04/01 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: はじめまして

DB103さん、こんばんは。

実を言うと私からは初めましてじゃないんですよね。過去にコメント致したんですが、承認コメント欄でしたよね? 公開されること無くそのままだったので、NGワード踏んだのかな?って思っておりました。 まあそんな事はどうでもよく。

まあ収集に関しては、トコトンって性格ですので、このような展開になっているだけです。一応闇雲に購入している訳ではなく、考えて購入はしてますけどね。あと年代的な拘りって実は無くて、模型ですから自分の気に入った物、カッコイイと思ったものだけを買ってます。特にSD40-2とSD70のシリーズがお気に入りですね。GE機も数台手に入れてますが、なんか違うって思ったりもしてます。。。。(^_^;)

整備に関しては、素人の域を超えてませんので、参考になるかは怪しいですよ。まあ自分の備忘録的なブログなのですが、内容が参考になるのであればなによりです。でも一応参考にされてトラブっても、自己責任でお願いしますね。

2017/04/01 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

DB103  

申し訳ありませんでした

ぶさま

さっそくのレスありがとうございました。
ご指摘の件、確認いたしました。
すいません。
レスするのを忘れていたようです。
恐らくいろいろあった時期で、ブログは書いたものの、失念してしまったのかもしれません。
誠に申し訳ありませんでした。

2017/04/01 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 申し訳ありませんでした

DB103さん、こんにちは。

いえいえ~なんかまずいこと書いたかな?とは思いましたけど、それでなければよかったです。

2017/04/02 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment