Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

176-4951 SD40-2 BN #6770の全検

SD40-2の全検最後は、6770号機です。
IMGP0328_20170217225735be0.jpg
この機は、ボディ外してない機ですから、初めての作業。。。。いやいや最後にボスが控えてました(^_^;) ハズれねぇ。。。orz
いくらグリグリやっても外れません。。。。もう奥の手です。。。。ステップ無視して、ボディ直に掴んで外してみます。
IMGP0329_201702172257364f6.jpg
外れました。。。。(^_^;) 画像は他の機と同じですが、掴んでる部分が違うんですよ。まあ外れれば良いんで。。。。。
IMGP0330_20170217225738a42.jpg
特に代わり映えしませんね。。。。そうですよねぇ。。。同じですから。
IMGP0331_20170217225715e75.jpg
全バラも同じ。。。。。
IMGP0332_20170217225717468.jpg
でもこの機の台車集電板は、黒かった。。。。(苦笑)
IMGP0333_2017021722571828f.jpg
車輪は、お決まりの隙間たっぷり。。。。。
IMGP0334_20170217225720ee3.jpg
反対の台車も同じく黒い。。。。
IMGP0335_20170217225721d7a.jpg
台車も隙間。。。。。。 早速クリーニングですが。。。。この機。。。。。
IMGP0336_201702172257231c3.jpg
車輪汚いし。。。軸部にグリス付いてる。 6772号機と違う~オーナーさんは、別の方だったのかなぁ????でも中古屋さんでは、6772号機と6770号機の管理番号が連番だったから、同じオーナーさんだったんだろうと思ってたんですけど。
他機と同じクリーニングメンテをして完成です。
IMGP0337.jpg
それとこれが前記事で書いた、下部フレームが、浮いて曲がっちゃってる状態です。組立時に全てのミッド機は、この状態になりますから、もう定番の事なのかもしれません。ピンセットを使ってやれば、簡単に直りますよ。
IMGP0338_201702172257269fa.jpg
そして完成です。
IMGP0339.jpg
IMGP0340.jpg
IMGP0341.jpg
IMGP0342_20170217225732314.jpg
IMGP0343.jpg
実機目線でみると、大きく感じますよね。。。 これで現在在籍のSD40-2型の全検は完了です。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment