Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ペースト状バラストのその後

なんか~熱は無いんですけど、思いっきり体調不良です。丁度仕事無くて良かった。。。。。。。

さて前回の記事で、思いっきりバラストが白くね?って書いた。。。。このホビセンのペースト状バラスト。
IMGP0376_20170219175121b48.jpg
IMGP0377.jpg
前回のアップ時は、この白さですよ。ですがね。。。。ホビセン様、ごめんなさい(_ _;)でした。。。。。。
IMGP0386_20170220193406f75.jpg
IMGP0390.jpg
フラッシュ使ってみて。。。。。
IMGP0391_2017022019340402e.jpg
IMGP0387_2017022019340812c.jpg
一緒じゃん(^_^;) どうも接着剤絡みでの白さみたいです。。。。。(^_^;)  これなら使えますね。。。。お騒がせしました。でも欠点としては、あのモチモチな状態をどうするかです。あまり水分を与えすぎては、ポイント周りに使えませんし。。。。もともとはポイント周りに使うために買ったようなものですし。。。。。これについては要検討事項です。 引き続きバラストは、やる気のある時に施工していきます。追加のバラストも来たし(苦笑)

あとですねぇ。。。。少しは植樹しようと思ってるんですが。。。。木の樹高をどうするか迷ってます。
IMGP0392_20170220193405c8e.jpg
この木は、スロットカーで使用した物ですが。。。。。。左で60ミリ、右で110ミリの樹高です。実寸にすると9600ミリと17600ミリですか。。。。左で大体4階位で、右で6階ぐらいですか。。。。。  これだと大体70ミリぐらいの樹高がベストなのかな? というのは、今回は手を抜いて。。。。。買おうって思ってるんで。。。。(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment