Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3/5のレイアウト作業記録

3/5日曜日も、バラスト施工しましたよ。

先ずはヤードや機関区から、車両達の移動です。機関車はぽいぽいって、持ち上げて移動。でも貨車とかは、連接車もあるんで。。。。線路上を走らせて移動です。
IMGP0556_20170305211211d23.jpg
スッキリしましたねぇ。。。。
IMGP0553_20170305211205e79.jpg
IMGP0554_20170305211208d4d.jpg
施工する前に、今回は色々と線路や道床部分等が未調整なので、先ずはそちらから。。。。
IMGP0557_20170305211212b93.jpg
道床下部にスペーサー入れて、ジョイント部分の段差を無くしたり。。。。ジョイントの水平作業。
IMGP0559_2017030521121567c.jpg
一部レールボンドのが必要な部分があるので。。。。
IMGP0558_201703052112148c0.jpg
バラスト施工前に取付。。。。。。
これで心奥無く作業が出来ます~今回も一袋半の量です。
IMGP0585_201703052112238b4.jpg
IMGP0586_20170305211224d6c.jpg
IMGP0587_2017030521122651f.jpg
IMGP0588.jpg
段々と広がってきましたねぇ。。。。。

そして今回は、以前購入してたコレを試してみました。
IMGP0577_20170305211217be6.jpg
IMGP0579_20170305211220c43.jpg
IMGP0578_2017030521121846f.jpg
IMGP0581.jpg
ある程度はセルフレベリングで、平らになってくれましたよ。。。。x20溶剤で薄めないと、ちょっと粘りが強いというか。。。。
あと薄く塗りすぎると、ホントに塗装と変わらずなんで。。。。グレーの方は、スタイロの文字の凸凹がそのまま読めてしまう状態に。。。。(^_^;) 少し厚塗りしてみます。でも簡易な仕上がりの私のようなレイアウトでも、結構便利に使えそうですよ。他のカラーも適所に使ってみたいと思います。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment