Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

テクスチャーペイント

テクスチャーペイントの続きです。

一昨日と昨日の夜、セコセコとテクスチャーペイントを塗ってました。 とりあえずはヤード周辺のみって考えです。友人の師匠(鉄道模型のね)には、全箇所一気にやると、やる気が失せるから。。。。部分的に進めていくと良いとアドバイスを頂きまして。。。。(^_^;)
まあ凝るつもりは全く無く、スタイロが見えなければ良いというのと。。。非現実的な地盤面になりそうな。。。(苦笑)
IMGP0601_201703081747520d9.jpg
全面バラストって言うわけにも行きませんし。。。まあ線路からちょっと離れた部分、とりあえず土はが見えるだろ的に。。。
アスファルトみたいに見えるのは、アスファルト路面って考えてます。 積み込みっていうか。。。。まあそんな考えです(^_^;)
IMGP0597_20170308174751ef2.jpg
最初はタミヤの溶剤X20でやってみましたが、薄めるのは水の方が良いように思います。X20だとよく混ぜないと玉になるというか。。。ココアみたいな(^_^;) 水だと混ざり具合もいい感じ。薄めは「水」をオススメします。
一応2度塗りしてるんですけど、薄めすぎるとスタイロに吸い込まれ。。。濃いと塗りにくいという。。。。
IMGP0602_2017030817475475d.jpg
土面もコレ2度塗りです。というのは。。。一番最初の部分で塗る時に、なんかパテみたいでやりにくい。。。と感じて、薄めたら薄めすぎて。。。。。。(^_^;)
IMGP0596_20170308180114b9a.jpg
こんな感じに。。。。。スタイロに吸い込まれてます。。。。。これは一昨日の状態。
IMGP0603_20170308174755fa2.jpg
IMGP0604.jpg
IMGP0605_20170308174758bd9.jpg
土面の周囲。。。焦げ茶は一昨日の薄すぎた部分、その上に昨日また塗ってます。
IMGP0606_201703081748007b4.jpg
こっちの部分は、線路際のコンクリ?路面かな? よく動画とか見てると、線路際にあったりするんで。。。。そんなイメージ(苦笑)
ここにバラスト施工したら。。。。スゲー量になりますからねぇ(^_^;)
テクスチャーペイントと線路間には、これからバラストを施工していこうと思ってます。
IMGP0607_201703081748017c8.jpg
IMGP0608_201703081747502d5.jpg
植樹もあるし。。。。まだまだ先は長いですよ。。。。。┐(´д`)┌

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

NAHKI  

お疲れさまです。
鉄道模型はあまり知らない世界なのですが、完成したら、生で見てみたいです!
ご自宅も大きいのでしょうね。

2017/03/09 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

NAHKIさん、こんばんは。

完成はまだまだ先。。。。何年先やら(^_^;)
それと。。。。我が家は、狭小住宅という分類になりますんで、小さいんですよ(^_^;) 

2017/03/10 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment