Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

176-4814 SD40-2 Early with Dynamic Brake WS #4004

まさか~Class II railroadの機関車を、買うとは思ってもいませんでしたよ(^_^;)
IMGP0633_201703101814590ee.jpg

IMGP0634.jpg
製品名が長々と。。。。。
IMGP0635_20170310181502ab2.jpg
IMGP0636.jpg
IMGP0637_20170310181505dec.jpg
IMGP0638_201703101815060e8.jpg

ウィキペディアより
EMD SD40-2は、1972年1月から1986年2月の間にアメリカのGM-EMDが製造した6動軸の電気式ディーゼル機関車である。
従来のSD40の発展形としてDash 2シリーズのコンセプトを取り入れており、モジュール化された電子式制御システムやHT-C形台車の採用など、数多くの改良が加えられている。車体形状はフード・ユニット、軸配置は3軸台車のC-C。搭載するディーゼルエンジンの出力は3,000馬力(2,240kW)である。
その経済性と信頼性の高さからアメリカ合衆国とカナダを中心に多くの鉄道会社が導入し、輸出車を含む約4000両が生産された。
IMGP0643_201703101815096d9.jpg

機関は「EMD 16-645E3」 3000馬力

製造年 1972~1986

WSOR
ウイスコンシンアンドサザン鉄道 (英 Wisconsin and Southern Railroad)
1980年~

形式にあるアルファベットの意味は、下記の通りである。
SD - 3軸台車を装備する、6動軸の機関車(Special Duty)

末尾のサフィックスの意味は、下記の通りである。
AC - 交流発電機を搭載する(Alternating Current)
B - Bユニット(Booster)
M - セーフティー・キャブを装備
P - 旅客用。蒸気発生装置を搭載する
T - 長大トンネル対策車。吸気口がランボード付近にある

IMGP0639.jpg
もうノーズにこのデザインがあるだけで。。。。(苦笑) というよりも、たまたまKATO在庫で残っていたこの鉄道会社の動画を見てたら。。。。洗脳されるが如く、気に入ってしまって。。。。。さらに1機でなく、2機もです(^_^;) だって~動画見てると単機でなくいつも大抵重連以上で。。。。それも貨車1両とかでも重連だったり。。。。。
IMGP0652_20170310181511c55.jpg
このスタイルですね。。。。。。実機でも。。。。。。
4004_1.jpg
4004_2 (2)
4004_2.jpg
なんか。。。良いんだよねぇ。。。。

IMGP0630.jpg
IMGP0632_20170310181457f9f.jpg
まだ未整備ですから。。。。未整備車が溜まってきました。。。。(^_^;)

追記 
部品取付整備したので。。。。。。
IMGP0755_20170319104141643.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment