Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新規機関車の入線整備

買ってそのままだった、新規購入機関車の部品取付です。

同じく部品取付なんですけど。。。。レイアウト作業の方に重点を置いてるんで。。。まあ走らせられないからね(^_^;) 放置していた機関車達の部品取付作業です。
今の新品て。。。。説明書がもともと無いみたいですね。一番最初に買ったCSXのSD40-2には、付いてましたけど。。。。。。全部中敷きで済ませてるみたいです。
IMGP0752_20170319104329e69.jpg
よく見ると。。。。。アメリカ物は、14歳以上と書いてます。あとDC12Vですね。

さて最初は。。。。。
IMGP0750_20170319104330932.jpg
ウイスコンシンの2台、SD40-2です。これは号機番号だけの取付。トリップピンはマグネティックカプラーにする予定なんで、こちらは取付ません。そして完成。。。。。。
IMGP0753_201703191041385df.jpg
IMGP0754.jpg
光って。。。見えてない(^_^;) でもこの部分が取り付くだけで、雰囲気が変わりますね。。。。(・∀・)ニヤニヤ
早速機関区に置いてみましょう♪
IMGP0755_20170319104141643.jpg
IMGP0756.jpg
うんうん。。。。イイねぇ。。。。。

3機目は。。。。。
IMGP0757_2017031910414448d.jpg
リオグラのSD90です。 これにはナックルカプラーの ロングシャンクが付属してます。これは、後々とうするか検討項目なんで、今回は取り付けないので。。。。。小分けボックスに仕舞っておきます。 手摺。。。。。結構気を使いましたよ。。。。デッキの手摺とか邪魔だし。。。。ボディ側面も手摺だから。。。。持ち辛いしねぇ。。。。。あと号機番プレート。。。3桁小さいよ。。。。今までの4桁より小さいから持ちにくいし、ヤスリがけも大変でした。でも完成~♪
IMGP0774_20170319104154286.jpg
全て前面側だけなので。。。。後ろは印刷済みだし、手摺も付いてますので。。。。(SD40-2は、後ろにも号機番号のプレートを付けてます)

4機目。。。。。
IMGP0758.jpg
ユニオンのAC4400ですよ。 これもナックルカプラーの ロングシャンクが付属してます。これも今回はまだ取付ません。他には手摺と透ける号機番号プレート、トリップピン、それとリア側の各種ホース類です。他のGE機にも同様に取り付ける様になってますね。ジーボとかも取り付いてましたね(中古なんで、私は取り付けてないので) これも同じく取付。。。。やり難いけど。。。完成♪
IMGP0775.jpg
あっ。。。リア側は未撮影だ(^_^;)  ちょっとしたパーツですけど、付いてるだけで随分と違う。。。でも興味ない人からすれば、何が変わったのかは。。。ワカランでしょうね(^_^;) 
機関区に置いてみました。。。。。
IMGP0776_20170319104152721.jpg
リア側からですけど。。。。ホース類、わかりませんね。。。。(^_^;) あとよく見るとAC4400のカプラーにトリップピンが取り付いてますね。。。さっき未使用と書いてたのに。。。。これに付いては別記事で。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment