Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

個人ネット経営のお店

貨車が届きました。

私が貨車を購入したお店は、ネット店舗で現在2店舗利用してます。
今回購入した店舗じゃない方も、細かい事はありましたが、対応は良くてリピートしました。オマケも頂いたり、クレーム対応でも、対策部品余計に送ってくれたりとか。。。。。
そして今回購入した店舗。。。。初めて購入した月以来、毎月こんなの送ってきます。あっ。。。迷惑じゃなくてね(^_^;)
IMGP0843_20170320101638694.jpg
1月号から~この間は3月号。これってネットでも全ページ閲覧出来る「WALTHERS マンスリーフライヤー」なんですけど。。。これ自体は、多分店舗さんが輸入時に向こうから送ってきてくれるのだろうと思います。まあこの小冊子自体は無料の物かもしれませんが、これを送ってくれるということは、袋の代金と送料が掛かっている訳ですよ。こういうのも営業の一貫とはいえ。。。もう買わないかも知れない顧客に。。。送ってくれてるって。。。。スミマセンって思ってしまうσ(゚∀゚ )オレ 
ネット店舗で個人経営、一人親方ですね(笑)そういう私も一人親方ですね(^_^;) まあ業種が違うとは言え、そういう人達を結構応援じゃないけどしたくなります。
そんな戦略に乗せられて。。。。。。。買ってしまった(苦笑) と言う前に欲しかったんだけど。。。。ね(^_^;) 
この2両の購入金額で。。。。。タキの8両セットが買える?? あっ!!ちょっと高いか。。。6両位ですね。。。
今回は2回目の購入だからなのか。。。。。。小冊子が。。。。カタログにグレードアップ!!!
IMGP0842_201703201016413ef.jpg
これまたネットで全ページ見れるんですけど。。。。。ATLASの2017年製品総合カタログです。。。。。単純なσ(゚∀゚ )オレとしては、ネットで見れるより嬉しかったりする。。。。そうして店舗さんの罠にハマるんですよねぇ。。。。
追記。。。。。
カタログをよく見ると。。。4.95ドルって書いてあるし~某所では、500円で売ってると。。。いやいや。。。ありがとうございますですよねぇ。。。。(^_^;)

日本型の時も貨車は大好きでしたが。。。。。今ほど拘ってなかった。車番は一緒でも気にしないし。。。。。でも今は凄い気にしてるし、扱いも機関車と同等以上かもしれなかったり。。。。。まあ値段も然ることながら、細かすぎる出来もあったりするんでね。。。。
日本型の時は、電気機関車沼でしたが。。。。アメリカ型はディーゼル機関車沼+貨車沼も展開してるんで。。。。恐ろしい(^_^;)

貨車の紹介は、また後日にでも。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment