Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Athearn ATH24496 30,000 Gallon Ethanol Tank Car TILX (Renewable) #194099

初のアメリカ型タンク車の入線です。
IMGP0845_201703222002185a8.jpg
今までのは、ある意味。。。。偽物でしたから(^_^;) 今回が本物~アメリカで走っているタンク車です。
IMGP0844.jpg
全長が長めのエタノール輸送タンク車です。TLIX(Trinity Rail)所属のリース貨車になるみたいです。

アメリカ販売店での説明を、ネットでの翻訳。。。。。
説明
現代のエタノールタンク車は30,000ガロンの能力を持っています。ほとんどのタンク車は鉄道会社のリース会社が所有しています。多くはエタノール生産会社に賃貸され、会社のロゴを持っています。燃料販売店、小規模製油所、その他の業界では、貨物列車に混載されている単一の車と小さな車のブロックを受け取ります。大規模なガソリン製油所では、週に数回、100台のユニットトレインを受け取ることがあります。


特長
プロトタイプメーカーの図面からスケーリングされた歩道プラットフォーム、マンウェイ、アウトレット、はしご、ブレーキリギングディテール、セーフティレールサポート、タンクサドルとは別に写真エッチングされた金属製の歩道とエンドプラットフォーム
ワイヤーセーフティレールとエンドハンドレール
印刷されたプラカード
100トンローラーベアリングトラック
完全-assembledとすぐに実行ボックスのうちは
正確に塗られ、印刷された、非常に詳細な射出成形体、別にブレーキホイール適用
機械加工された金属ホイールを
ねじがトラックに取り付けられ
マクヘンリー動作ナックルカプラー
トラブルフリーで動作するように加重
収納に便利なクリアプラスチック製の宝石箱
コード55と80のレールで動作
11 ":最小半径を
推奨半径:15"

IMGP0846_201703222002191df.jpg
IMGP0847_2017032220022160d.jpg
IMGP0848_20170322200224a69.jpg
もうねぇ。。。。手摺とか色んな部分が細すぎ。。。。(^_^;) 初めケースから出す時に、何処を持って良いのか。。。。下にフレームがあるのでも無く。。。。タンクを掴むにしても、下に細いこれは。。。なんだ?(^_^;) まあこれがあるから、掴むのにも要注意が必要という。。。。。
IMGP0851.jpg
なんかステップが曲がってる???(^_^;) 気にするなσ(゚∀゚ )オレ 1点物だし。。。。
IMGP0852_20170322200227f75.jpg
コレ。。。例のごとく大きいです。日本のタキと比べたら、大人と子供??スケールはこちらが1/160で日本のが1/150なのにですよ。1/160の方がデカイという。。。。。(^_^;) 比較画像?? 今度撮影したらアップします。
IMGP0853_20170322200229066.jpg
IMGP0857_20170322200230fe1.jpg
IMGP0859_20170322200232de6.jpg
IMGP0860_201703222002330ea.jpg
カプラーがちょっと~特長がありますよねぇ。。。。

IMGP0879_20170322200215f89.jpg
ステップ曲がってるなぁ。。。。(^_^;) これを修正しようと思ったけど、絶対に手摺やその他諸々の部分を、破壊する可能性の方が高いと判断してやめました。気になるけどね。。。。あと転がりが悪いなぁ。。。。って、よく調べたら。。。。。一軸だけちゃんと納まる部分に納まってないという。。。。ちゃんと修正したら、転がり良くなりました。┐(´д`)┌ヤレヤレですけど、そんなのを修正するのも楽しみです。ステップは。。。。。いやいややっぱり無理だって。。。。。(苦笑)

追記3/26 比較画像です。
IMGP0933_20170326141734e0d.jpg
デカイって。。。。。(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment