Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3/29のレイアウト作業記録 背景の施工に入る

一昨日印刷した物を、届いたハレパネに貼ってみたよ。

前記事の簡易印刷とは違って、いい雰囲気になりましたねぇ。。。。
IMGP0997_20170329230028d29.jpg
高画質印刷してますけど、引き伸ばしなんでドット粗ですが。。。。らしいですよネ???
IMGP0998_20170329230030300.jpg
離れてみると、こんなんなんですけど。。。。。。(^_^;) A4印刷したのを、A3サイズのハレパネ1枚に付き、A4印刷2枚を貼ってます。良いですねぇ。。。。ってことで、反転して印刷したのを、ハレパネに貼りまして。。。。。
IMGP0999_20170329230031455.jpg
おおお。。。。同じ景色ですが。。。。なかなかワイドな感じで、とても良いですよ♪ 合わせ目はどうしても気になるでしょうけど。。。。まあ隙間なくは、結構難しいんですよ。。。。。(^_^;)
IMGP1000_2017032923003335c.jpg
線路との隙間は、土と植栽。。。更にバラストで誤魔化します。
IMGP1001_20170329230034fc0.jpg
うんうん。。。良いねぇ。。。。
IMGP1005_201703292300367fd.jpg
天地が297ミリしかないんで、それ以上は壁が見えてしまいますが。。。。高ければいいってもので無いので。。。。
IMGP1008_20170329230037d4a.jpg
建物があれば、いい感じに見えます。
IMGP1009_20170329230039ae4.jpg
カナダに近い?という想定で、CP機を置いてみました。
IMGP1010_20170329230040a5b.jpg
ふとこの時に思ったんですけど。。。。L型コーナー部分で折返してみたら、どう見えるか?試しに置いてみたんですよね。。。そしたら。。
IMGP1012_20170329230042ee6.jpg
アレアレ(^_^;)。。。。。なんか良いじゃん♪ こうなるとうちのご意見番の奥さんに感想を聞いてみたくなります。 CATVに熱中している奥様を地下に招待して。。。。「いいとこになのに。。。」って、ブツブツともんくを言われながらも、来ていただきました。
そしたら第一声が。。。。「おおおおおお。。。。良いじゃないの♪ 昨日は薄い雑な印刷だったから、良い印象じゃなかったけど、これなら良い良い♪」と暖かいお言葉が頂けましたよ。
IMGP1013_2017032923004494d.jpg
ということで、急遽パネル増産が、我が家の審査を通過致しました\(^o^)/ 絵柄は同じのを反転の繰り返しになりますが、レイアウトを「コ」の字型に囲う事にしました。あえて別画像にせず、同じ画像が良いだろうと。。。。
IMGP1014_2017032923004694d.jpg
あっ。。。倒れてますけど、配線のせいです。。。固定も何もしてませんから。。。。これは別記事で(^_^;)
IMGP1015_20170329230047a21.jpg
この景色に囲まれてると、なんかねぇ。。。とてもいい気持ちになれます。画像じゃちょっと伝わらない。。。(^_^;)
IMGP1017_2017032923002657d.jpg
ということで、急遽窓際もパネル支えを取り付けました。ここは以前コーナーアングルを取り付けてましたが、どうにか外す事が出来たんで、スタイロの取付をしましたよ。高いのは残材なんで。。。これを切るのは一苦労なんで、そのままでいきました。どうせ隠れちゃうしねぇ。。。。
続きは。。。。ちょっと仕事が来たんで、その合間にやります~♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

がおう☆  

賛成!

おはようございます。

私も奥さまに続き、1票入れておきましょうかね(笑)
プリントがきれいになったので、より良さが際立ちますね。
コの字に囲うのは、広がりがより出ます。
画面でも良さが十分出てますよ(^^)

同じ画像を使っている事も要因では?
景色に統一感・・・アメリカの広大さが出ているように思えます。

2017/03/30 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 賛成!

がおう☆さん、こんにちは。

ありがとうございます♪感じて頂けて、良かったですよ。 
別画像にしちゃうと、多分全然違う物になっちゃうんでしょうね。

しかし。。。意外とコスト掛かってますよ。。。作り込んでる人は、もっとなんでしょうねぇ(^_^;)

2017/03/30 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment