Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新たなストラクチャー

新たなストラクチャー追加の報告です。

届いてたのは、先週の話だったんだけど。。。。色々とありまして、今日のご報告ですよ。
買ったのは~先ずはヤード灯です。これはもう欲しい。。。欲しい。。。と思ってた物でして、本当はトミックスでなくても良かった。というのは別に点灯しなくて良いからなんだけど。。。。でっ!!点灯しないのもあるにはあるんだけど。。。。こっちの方が安いという。。。(^_^;)
だから点灯させないけど、トミックスのを購入しました。
IMGP0945.jpg
拘る方々は、配線がどうのこうのと。。。色々と言われてますが、私は雰囲気ですんで。。。これで十分ですよ。
先ずは実物を確認!!!っていうことで、先ずは1つ♪ 自分の考えでは、当初3つ設置するつもりでいました。
IMGP0948.jpg
旧機関区の所と。。。。。
IMGP0949_20170330150514aba.jpg
新機関区の所と。。。。
IMGP0950.jpg
ヤード部分です。 高い構造物が線路手前にあると。。。。線路クリーニングで障害になるので、この様な物は、あくまでも外側に。。。って考えでした。でもですねぇ。。。。。
IMGP0979_201703301505182a1.jpg
先日からの背景画設置に伴い。。。。
IMGP0975_20170330150517c8f.jpg
この様に影が映るという。。。。まったく影の事なんて考えてもいなかったσ(゚∀゚ )オレ  流石にコレは。。。。(^_^;)ということで、3箇所設置は中止にすることにしました。 そして不本意ですけど。。。。。
IMGP1014_2017032923004694d.jpg
前回の記事にあったように。。。本線の手前側になっちゃいますが、この位置に1塔設置とすることにしました。まあ1箇所ですから、クリーニング時に注意して作業するようにします。またこれ固定してなくて、下から出てる配線のせいで、傾いております(^_^;)
奥側のパネル工事終了させてからの取付ですね。

それと時々写ってたと思いますが。。。。。
IMGP0940.jpg
トミックスの信号所を買いました。ヤード側には、KATOの信号所が付いてますんで。。。同じのを。。。っていうのも、なんですから~トミックスのにしてみました。
IMGP0947_2017033015052561e.jpg
これは反対側のこの部分に設置してみようかと。。。思ってます。

いずれも国内モデル用って感じで、販売されてますけど。。。。向こうのNスケールの方々も、私が用いてる機関庫、ヤード灯、各メーカー信号所は、使ってますね。向こうとかで色々と探したんですけど、結構いい値段だったりとか。。。。現代風でなくちょっと一昔前って感じのストラクチャーだったんで、こちらを用いてます。まあ値段が全然違うんで。。。。(^_^;)(^_^;)

当初スタイロ地盤でもいいや♪的な考えでしたが、コレだけやると、それなりにいい雰囲気になってきまして。。。。欲が出てくるんですけど、基本はあくまでも「走行第一」です。レールクリーニングがやり難いと、困りますからねぇ。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment