Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3/30のレイアウト作業記録 背景のパネル製作中

背景に必要なパネルを、作ろうと作業開始したんだけど。。。。
IMGP1021_20170330201657566.jpg
本当は仕事の予定でしたが、仕事の資料が届かず遅れたので、それなら必要な枚数の背景パネルを製作し終えようと。。。。そしたらフォトペーパーの在庫が。。orz まあある分だけ製作しましたよ。。。。
IMGP1018_201703302016533a7.jpg
IMGP1022_2017033020164945f.jpg
IMGP1019_20170330201654e51.jpg
前記事で、奥さんと「コ」の字型~って盛り上がったのですが、よくよく考えると~地下室特有の問題があったんですよ(^_^;)
それは「カビ」です。。。。。というのは。。。。。
IMGP1024_20170330201651f44.jpg
この2段ベッド部分です。以前も。。。。。
IMGP1023_20170330201650837.jpg
この突当り部分に背景ではありませんが、スロットカーの激突対策として~背景同様な感じで、ダンボールを立ててたんです。
IMGP7479.jpg
壁を塞いでるでしょ? 背景パネルを置くと、同じ様な感じになるんですよねぇ。。。(^_^;)
でもこの時はベッド下部(ボード下部分)にも、物が置いてましたけど。。。。実際問題として、どうなるか~ちょっと不安でもあるんですよね。
スロットカーの時の土台に比べれば、隙間は多いので。。。。。大丈夫だとは思うんですけどねぇ。。。。
1階からの湿気が、階段部分から流れ込むんですよねぇ。。。除湿機もあるから。。。って思っても、密集してると空気が滞留して効果なしですから。。。まあ一応コの字で行きますが、梅雨時期~夏に向かって。。。。あの独特の地下室臭がしないことを祈りたいかな? 少しでも感じたら、空気清浄機追加ですな。。。。(^_^;)
IMGP1020.jpg
離れた所絡みても、良いんじゃないの~(・∀・)ニヤニヤです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment