Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

3/31のレイアウト作業記録 背景のパネル取付

背景パネルを接着取付しました。

まあカビ。。。臭ったら臭ったで。。。。って言うことにしたんで、「コ」の字型にパネル取付に。
一部パネル支えが無いのて、取り付けました。矢印の所ね。
IMGP1026_2017033122585838e.jpg
パネルを撤去したら。。。なんというか。。。。ホント殺風景な。。。。どれだけ効果があるのか、よくわかりました。絶対に背景画があった方が良いという。。。。。(^_^;) 材料の追加分も届き、仕事も早々に終わらせて、パネル製作~結局A3パネル18枚です。A4用紙は36枚ということに。。。それでも出来てる背景シート買うよりかは、全然お安いので。。。でも欠点は天地が低いってことですね。。。。A3出力のプリンター持ってるんですが、画質的にはA4プリンターには劣るという。。。もうA3のは10年近く使ってる複合機なんで。。。。

夕飯後に早速取付開始♪
IMGP1031_20170331225905d68.jpg
ベッド側から施工してるんですけど。。。この面での入隅で、長さ調整してます。どうにか綺麗???に納まってます。
IMGP1030_20170331225904c84.jpg
ちゃんと入隅部分には。パネルを差し込んでますんで、L型状に接着固定しています。
IMGP1029.jpg
IMGP1028_201703312259012a6.jpg
よく見ると矢印の所。。。。このパネルだけ、カットの慣れで。。。。仕事が雑になってしまい。。。。これだけ縮小しても目立つという。。。まあ自分のですから、気にしないことにします。
IMGP1027_20170331225859719.jpg
右端。。。あとA4サイズ1枚。。。。まあ気になったら、追加しますけど。。。。現状のままでしょう。
これまでの画像は、コントロール席部分での、自分の目線を追ってみました。パワーパックのある所で目線ですね。
今度は、レイアウト外側から見てみましょう。
IMGP1034_20170331225855b49.jpg
IMGP1033_20170331225908744.jpg
IMGP1032_2017033122590729f.jpg
ここでもジョイント部分の失敗が。。。。目立つなぁ。。。(^_^;) 背景画の前にある木片は、反り修正用です。絶賛接着固定中なんで。。。。
完全固定されたら、手前側の地盤面の施工に入ろうと思ってます。 植栽での材料代が。。。。またまた掛かりそうですねぇ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

これはもう、本格的ですね(^_^)
背景パネルの効果は素晴らしいです。
私もやってみたくなりますね。A3パネルはどのようなものを
使っているのですか?

2017/04/01 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんばんは。

ありがとうございます♪ 自分でもやってみて~予想以上の出来に、大満足してます。ここまで雰囲気が変わるとは、思ってもいませんでしたから。。。(^_^;)

パネルに付いては、記事にアップしてますので、参考にしてみてください。絶対にオススメします。

2017/04/01 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment