Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

4/1のレイアウト作業記録 背景のパネル取付確認

接着した背景パネルの確認をした。

前記事では、抑えつける為の木片が写ってましたが、今回はそれを撤去しての撮影です。 
上の画像ですが。。。。合せ目がシンメトリなんで。。。。こんな感じに見えて。。。深夜帯一人で居ると。。。恐いかも(苦笑) これが3箇所もあるんだな。。。(^_^;)

まあそんな事は置いておいて。。。。早速コントロール部分からの見回しではどんな感じか。。。前回の画像とたいして変わりませんが。。。。。
IMGP1039_20170401180311019.jpg
IMGP1038_20170401180310203.jpg
IMGP1037_20170401180308ff2.jpg
IMGP1036_201704011803074b1.jpg
IMGP1035.jpg
とまあ。。。。こんな感じに見えてます。
各部分正面からの画像も。。。。。。
IMGP1040_20170401180313fda.jpg
寄るとそれなりに合わせ目が目立つんですけど。。。。(^_^;) 雰囲気重視で。。。。。(^_^;)
IMGP1041_2017040118031620b.jpg
パネルの入隅L型部分、カットも上手く行きまして。。。。いい感じに納まってます。
IMGP1042_201704011803175e4.jpg
手前に樹木を置いてみました。
IMGP1043.jpg
こちらでも更に本数を増やして。。。。手前にはこの様に樹木を置いた方が、良さそうですね♪ 地盤を盛り上げようかと思ったんですけど、このまま植栽で隠した方が良いのかも知れません。色々と研究してみようかと。。。。。。
IMGP1044_201704011803204bf.jpg
左部分の樹木。。。画像ではいい感じ????
IMGP1045_20170401180322447.jpg
IMGP1046_20170401180323acb.jpg
IMGP1047_20170401180325864.jpg
IMGP1048_20170401180326d17.jpg

IMGP1049_20170401180328097.jpg
樹木を置いた部分です。
IMGP1050_20170401180329d09.jpg
こんな感じで植樹して、下は下で。。。。処理すれば、いい感じになりそうですよね??
IMGP1051_20170401180331b0e.jpg
このアングルが、一番お気に入りです♪

さてブログ友さんの、「bay_breeze」さんからの質問にお答えして。。。。業務連絡ですよ。
使ったのはコレ。。。。。。
1111.jpg
2222.jpg
自分的には、過去仕事で使ってた時のイメージで、ついつい「ハレパネ」って商品名言っちゃうんですけど(今回のはハレパネではありません) 糊付きスチレンボードって、物になりますねぇ。。。よく大判の写真貼付けたりとかで、パネルとして利用するものですね。これにA4で縦印刷した物を2枚貼り付けてます。四方は余白があるので、カッターでカットしてる訳です。
知ってるとは思いますが。。。。貼る時は注意が必要ですね。あとカッターの刃は、数枚カットしたら新しい刃に交換。定規もこのボード以上の金尺か、金属棒(四角/アングル材)が必要です。一気に455ミリ切らないとですから。。。。
雰囲気は絶対に良くなると思いますので、全面でなくても撮影用に一枚用意すれば、bay_breezeさんだったらかなり雰囲気の良い写真が撮影出来ると思います♪ 楽しみにしていますよ(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんばんは。

早速、ありがとうございます。
貼るときに気を遣いそうですね。こういうの、下手なので(^^;
うちのレイアウトに合う背景があるかどうか、まず探してみます。

2017/04/01 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんばんは。

貼る時ですけど、方法があるんですよね。パネルにも書かれてますから。
慣れれば簡単ですから(^_^;) あと用紙はマットペーパーの方が良いですよ。光沢紙だとねぇ。。。

2017/04/01 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment