Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

背景設置後に

背景のパネル設置して、完全に接着しましたよ。

これから背景の麓部分の施工に入るのですが。。。。。その前にこのヤード灯を何処に設置しようかと。。。。以前の所だと、施設の端っこですよねぇ。。。これだと実際照らしませんが、北側のヤード部分は光が届かんだろうと。。。。(-_-;) あと見方によっては、ココでも背景に影が映るんですよねぇ。。。。そんなにシビアに拘っている訳では無いんだけど。。。。なんとなく影が映るのもねぇ。。。って天邪鬼的なσ(゚∀゚ )オレですよ。。。。
だったらこの位置に置いて(ヤードの真ん中)、照明の向きなど無視。ここにヤード灯があるという感じだけとする考えも良いかな?実際この位置に有ったとしたら、両方向照らすように照明器具が設置されるんじゃないかな? まあそう思うようにするという。。。。ムリクリ。
本来なら加工して、上段は新機関区とヤード部分を照らす。そして下段は、旧機関区を照らすという風に出来れば良いんだけどねぇ。。。。技量不足ですから、そのまま放置(苦笑)
IMGP1061.jpg
位置的にもここがベストって、今思えてます。丁度土台分のスベースも空いているという。。。状態ですしねぇ。。。。 この部分に付いては、まだまだじっくりと考えてみようかな?でも突然決めちゃったりするんですよねぇ。。。σ(゚∀゚ )オレ
設置したら当然ご報告アップしますんで。。。。。

それとパネル設置したら、当然走らせたくなるでしょ?クリーニングも何もしてないのに。。。。無謀にも一周だけ走らせてみましたよ((;・∀・) 奥さんに見せたら、「良いんじゃないの~? 以前の殺風景とは比べ物にならないよ。」という、暖かいお言葉を頂戴出来ました。。。。。。よかったよかった。。。。。。

ノンクリーニングですが、安定して走ってくれてますよ♪ スケールスピード。。。。合ってますよね? こんなですよねぇ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

がおう☆  

重量感

こんにちわです。

動画、画面端から「来た来た!」って感じが何とも言えませんね。
長い直線が良さを出しています(^^)/
スピードも牽引する貨車の重量感が伝わってくるようです。

ヤード塔の位置は、中央で存在感が出て良いのでは?(^^)
高さもあるだけに、端っこでは勿体無いような・・・

2017/04/04 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 重量感

がおう☆さん、こんにちは。

ありがとうございます~♪
下手な動画なのですが。。。。。(^_^;) 

ヤード~がおう☆さんが、賛同してくれたので、ここにしようと思います(笑)
確かに端っこより良いです。これまたありがとうございました♪

2017/04/04 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment