Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

4/10現在の樹木の出来具合

日々仕事の合間とか~息抜きに?樹木製作してます。

というのは、自分のやり方が悪いのか。。。。一気に作ることが出来ないからです。ボンドだと~一気に取り付けようとすると、ポロポロって落ちちゃいますからねぇ(^_^;)
とりあえず出来上がったのは、レイアウトの一部分に置いておきます。倒して置いておくと、変形しそうな気がして。。。。。(^_^;)
IMGP1118_201704101444344ea.jpg
現在は出来てるものと、購入したものを見てみましょう。
IMGP1103_20170410144440897.jpg
購入したモミの木です。 こっちは小さい方です。
IMGP1104_2017041014444130d.jpg
こっちは大きい方。。。。
IMGP1107_20170410144446d65.jpg
それなりに良いお値段ですから。。。よく出来てますよ♪ 合計60本。
IMGP1109_2017041014444920e.jpg
スロットカーで使ってた針葉樹8本。
IMGP1110_201704101444507e7.jpg
スケールが1/32だったんで、技と大ぶりというか。。。まあこれは奥の方で使おうかと。。。。
IMGP1111_201704101444525c1.jpg
こちらもスロットカーで使ってた、広葉樹の4本。
IMGP1112_20170410144453116.jpg
これはこのままで使えそうですねぇ。ちょっと整えは必要ですけど。。。
IMGP1113_20170410144455103.jpg
さらにスロットカーで使ってた固定木。モジュールに固定していたものですけど。。。引き抜きました(^_^;) これは6本あります。
広葉樹というより。低木的な作りにしちゃってるんで、要改良が必要かも? 6本です。 この段階で78本ですよ。
IMGP1114.jpg
先日製作した針葉樹ですね。
IMGP1115_2017041014442967f.jpg
これが26本です。 42本キットで足りない分って。。。以前書きましたよね。スロットカーのモジュールに取り付けてました。忘れてましたよ(^_^;) これで合計104本~
IMGP1101_20170410144437468.jpg
只今絶賛製作中の面倒な広葉樹。。。。。
IMGP1102_201704101444382a6.jpg
仕事場机にて、製作ですよ。。。。。。 でも出来上がりは、レイアウトに持っていって。。。。
IMGP1106_20170410144444ec4.jpg
展示中です。 これが12本、合計116本。。。。。。
IMGP1187_20170410144435530.jpg
未制作の広葉樹が12本。。。。。128本。。。。
IMGP1100_2017040620565443b.jpg
追加購入した針葉樹が、42本もありまして。。。。現在170本ですか? これでもレイアウト規模を考えると。。。。多分少ないと思われます。「樹木は、あるだけあったら(・∀・)イイ!!」以前どなたかのブログで見た。。。まさに的を得ているお言葉ですね。私の心に刻まれております(苦笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment