Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

予約したけど。。。。。

買うか~やめる? どうしようか~って迷ってたんだけど。。。。

先日、地元模型店経由で、予約を入れてもらったんだけど。。。。撃沈(^_^;)
なんと予約分だけで、完売だそうな。。。。(^_^;) 国内型のモデルと違って、数は少ないだろうけど、予約入れれば大丈夫だろうと~って、模型屋店主と話してたんだけど。。。。。完売だそうです(^_^;)

いゃ~まだHPでは予約受付中って書いてるし、いけると思ったんだけど。。。。店主も~「受付終了していても、どうにかなったりするんですよ~」って言ってたけど、今回は流通数が少ないのか?それともUPやNSのコレクターが結構居たのか。。。謎です。

ちなみに私が予約しようとしたのは、「NS」の方です。 3月の時点で出るのは知ってたんですけど。。。。機関車より貨車の充実を考えてたんで。。。。見送ってたというか。。。。今思えば、迷わず入れておけばよかった。。。。orz

今回#2592を買う予定だった。。。これってホワイトフェイスがモデルになってるけど。。。。年代ごとで一本眉と白顔になったりしてるんです。
2002_2592.jpg
2002年は一本眉
2008_2592.jpg
2008年もまだ一本。
2014_2592.jpg
2014年、白顔になってますね。
2015_1_2592.jpg
2015_2592.jpg
2015年も白顔。
2016_2592.jpg
2016年にはまた一本眉です。

正直言うと。。。貨車充実もあるんたけど、「NS」のカラーってあんまりカッコイイと思わないσ(゚∀゚ )オレ だからすぐに飛びつかなかったんです。でもコールポーター貨車が、NSが最多だし。。。。それにSD70Mだし~フラットラジエターじゃないんだよなぁ。。。。
スラントラジエター機は持ってないし。。。。CSX/BNSF/UP/CP。。。。絡みでNSは絶対に絡んでるし。。。組むのにも最適だし。。。。とか色々とうだうだ考えてたら4月末になっちゃったという。。。。 

まあ今回は「縁」か無かったということで。。。。でも「NS」のDLって、中古では、なかなか見かけませんね。ヤフオクでも同様に、見かけませんよねぇ。。。。コアなマニアさんが居るのだろうか? 販売後キャンセルとかで、在庫に出たら考えます。  それよかCSX機を充実させたい。。。。。なぁ。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

予約分だけで完売・・・コアなファンの方が一定数、いらっしゃるんでしょうね。
しかも、KATOが出している製品(ですよね?)ですから、品質面でも安心できますし。
8月には旅客系もリリースされるようですが、そちらはスルーですよね(^^;

2017/04/13 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

コアなファン。。。。UPだとわかるんですけど。。。アメリカでもUP専門にやられている方が、結構居るんですよね。それとCSXも見かけます。でもNSは見ないんですよ(^_^;) 私の検索なのかも知れませんが(見かけないのは模型での話で、実車に関しては居られます)
日本でもNS.。。居ないと思ってましたけど、居るんですね。中古で見ないし。。。ヤフオクでも見ないんですよ。だから皆さん大事にされているんだなぁって。。。。 
でもまあお店で前モデル残ってる所は、調べてみてわかりましたし。。。。たまたま今回のモデルの予約って話でしょうから、多分販売店さんがある程度の数、仕入れで入れてるんでしょう。だから発売されたら、市場に出てくるんじゃないかな?って思ってます。
でも地元店での、引き率で買えないのは。。。。痛いです(^_^;)

旅客系。。。。揃えた値段が恐ろしいですよねぇ。。。。ええ。。。私は旅客系は、興味が全く無いのです。だから全く食指が動きません(苦笑)

2017/04/13 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment