Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ALA恐るべし。

うちには猫の額ほど植栽があります。

環境的には、東向きで~道路を北風が吹き抜けるという。。。。まあ成長があんまり期待できないけど。。。。春先にはまあ。。花を咲かせてくれたりするんですよね。
基本この部分は、奥さんの管轄なので、私が積極的に何かをすることはありません。それに奥さんはあんまり栄養剤的な物には興味がなく、普通の肥料でやり過ごしてました。でも環境的には酷な部分もあるので、成長が弱いというか。。。。。(^_^;) それにエニシダの突然死を2度も経験してるので、重い腰をあげて???栄養剤を使うことに。。。。。 色々と調べて。。。。。ALAが良いとの事で、使ってみたんですけどね。。。。
31CcRPhhQzL.jpg
去年の年末にこの「コスモALA株式会社 ペンタガーデンPRO」与え。。。。その後なんとなくイキイキしてる感じに見えてました。
そしてさらに。。。。。
41FQkiNQRjL.jpg
「コスモALA株式会社 ペンタガーデンValue」を、与えたみたいで。。。。。そしたらなんと。。。。
IMGP1310_201704231946180c6.jpg
このバラが一番わかり易い。。。。下の葉は今までの葉です。そこからニョロニョロって伸びてきて。。。。葉が出てきたと思ったら、葉が倍以上の大きさになったという(^_^;)
IMGP1311_20170423194619bf5.jpg
あじさいも。。。。。。
IMGP1308.jpg
クリスマスローズも、いままでこんなにふさふさになったの。。。見たことありません。
IMGP1309.jpg
オリーブは、横に広がるようになってきた。。。。(^_^;) いずれにしても「ALA」の効果なんでしょうね。。。。活力剤とも言いますから。。。まあそれなりに効果があるみたいですよ。 否定気味だった奥さんも、今では「ALA」ファンとなってまして。。。。使い続けるみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment