Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

4/26現在の樹木の出来具合

色々と仕事とかで時間を取られてますが、合間に樹木作りしてます。

最近は、樹木作りが少し?楽しくなってきました。今回も広葉樹の残りを作ってたんですけど。。。。。
明緑色の葉の広葉樹にしようと。。。。作っていたんですけど。。。。幹の本数に対して、フォ-リッジクラスターが足らないという。。。
IMGP1294_2017042620300396c.jpg
IMGP1296_201704262030064bf.jpg
IMGP1295_201704262030048b0.jpg
追加で頼みました。暗緑色もこの後新規に作る針葉樹林で使うので、足りないと嫌だし。。。どうせ他でも使うからね(^_^;)
IMGP1317_2017042620300947b.jpg
新規の広葉樹完成です。前回のは緑色でしたから、樹種が違うって事で。。。。。

次は新規の針葉樹? いえいえ。。。なんかねぇスロットカーで使っていた樹木ですが、今回作ってる感じとちょっと違うんじゃね?って気がしてきまして。。。。。
IMGP1324_20170426203012063.jpg
毟る。。。。剥ぎ取る。。。。。
IMGP1323_2017042620301015f.jpg
針葉樹も剥ぎ取る。。。。。
IMGP1325.jpg
枝ぶりを訂正し。。。。。。
IMGP1326_2017042620301590c.jpg
フォ-リッジクラスターを細かくして、再度取付ました。結構スリム化したんで。。。。
IMGP1327_20170426203016ee8.jpg
剥ぎ取ったフォ-リッジクラスター。。。半分くらい残りましたね。 それだけこんもり付いていたって事です。
(※剥ぎ取った広葉樹は、まだ未施工です(^_^;))

今回再施工した針葉樹。
IMGP1328_20170426203018eaf.jpg

前回製作した針葉樹。
IMGP1329_2017042620301943a.jpg
買ったモミの木。。。。既製品
IMGP1332_20170426202958792.jpg


2種類の葉色の広葉樹。
IMGP1330_20170426203021b94.jpg
IMGP1331_2017042620295759c.jpg

IMGP1333_20170426203001747.jpg
今のところは、この程度の出来上がりです。 まだまだですねぇ。。。。前にも書いたけど、少し製作が楽しく思えてるのが。。。。何よりですよ。 ホントは砂漠の路線をイメージだったのに。。。。

実はこの方の動画の影響も、結構あったりしたんですよ。。。。。この風景見ちゃうとねぇ。。。。。

モミの木も、結構生えてますよね。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment