Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

今日一日

GWですね。毎年恒例というか。。。。

先ずはそうそうに買物行って、帰宅後に。。。花粉やらで汚れまくってた、二台の電動自転車の洗車とメンテ。。。。
軒下ですが、屋外ですからそれなりに汚れます。あと毎日~二台とも乗ってますから。。。。。。水洗いの後、クリーナーワックス掛けです。そしてその後にチェーンのクリーニングとルブ吹付給油です。
IMGP1532.jpg
IMGP1535_20170504174900117.jpg
私の自転車。。。。完全脱脂だと、後々色々と面倒ですから、各部に付いたチェーン汚れ等を拭き取る程度です。
IMGP1533_20170504174904317.jpg
IMGP1534.jpg
これで午前終了。。。。。。昼食後に今度は、デッキ部分の水洗い。そろそろキシラデも考えないと。。。。。
IMGP1556_20170504174842738.jpg
IMGP1555_20170504174841922.jpg
IMGP1554_201705041748391c4.jpg
IMGP1541_201705041748481c4.jpg
扉内部の床や壁。。。。結構汚れてまして、もう各部ゴシゴシ水洗いです。まあ頑固な汚れじゃないので、水+ブラシで綺麗になりました。
IMGP1538_20170504174847c1c.jpg
IMGP1537_2017050417484531b.jpg
続いて車庫のオーバースライダー+外部土間コンも、水洗いです。パネル折り目ジョイント部分に、汚れが結構貯まるんですよ。水+ブラシで真っ黒な水になるくらい。。。。。
土間は高圧洗浄???まあまだ良いでしょう。たんにセットするのが面倒だったという。。。(^_^;)

その間、奥さんは植栽の手入れ。。。移設と以前やり残した雑草取りとか。。。。
IMGP1542_20170504174850ba7.jpg
IMGP1543_20170504174852dbc.jpg
綺麗にナリました。 ( ゚д゚ )彡そう!そう以前書いたALAを与えたバラですが。。。。
IMGP1549_201705041748385c7.jpg
先端の蕾が。。。。。。
IMGP154911.jpg
ちょっと怖いくらいの数。。。。ありますよ(^_^;) 改めてALA恐るべし。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment