Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

キシラデコールの続き

GW最終日、今日は昨日のキシラデコール塗りの続き。

先ずは下のデッキから。。。。囲みの部分は、後日塗ります。全部退かしたら、置き場所が無いですから。。。。すぐに乾きませんからねぇ。。。。
IMGP1580.jpg
IMGP1582_201705071733169df.jpg
中間デッキ部分下。。。裏面及び梁を塗ります。
IMGP1583_201705071733187f4.jpg
外部扉の表裏、そして壁。。。。途中で色違いになってますが、これから上側は、義兄に頼む部分ですよ。脚立等使えば出来ますが、不慣れで落下して。。。なんて。。。。なったら、大変ですからね。
IMGP1586_20170507173312dd8.jpg
IMGP1584_2017050717331999b.jpg
IMGP1585.jpg
屋根あり物干し場の内部は、全て塗りました。新設した部分は、完成時1度塗りしかしてないので、軽く褪せてましたね。でも今回塗ったことにより、しっかり膜が出来た?って感じです。

下のデッキの塗り残し以外、自分が塗る部分は終了。後は義兄に頼んで塗ってもらえば、今年のキシラデ塗りは終了。また軽く褪せてきたら塗りますかねぇ♪ 
しかし。。。。大変だったけど、楽しかったです♪ 自分の持ち家を、自分で出来ることをやって維持管理していく。。。。二輪の整備もそうだし。。。。出来ることは自分でやりたい(気分が乗らないとやりませんけど(^_^;)) 楽しいから~人にやらせるのがもったいない。。。。って事です(苦笑) でも出来ないことは、ちゃんとプロに任せる。これで良いと思いません?
 「楽しいから」これがないとね(^_^;) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment