Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

5/19のレイアウト作業

久しぶりのレイアウト作業。
IMGP1652.jpg
色々あって、日曜日に撮影で行った以来という。。(^_^;) まあ新しいおもちゃが来ちゃいましたからねぇ。。。。
でもバラスト施工。。。忘れてませんよ。夕食後に夜な夜な作業開始です。残っていたヤード部分のバラスト施工しました。
IMGP1558.jpg
施工前は、こんなでした。。。スタイロが見えてる部分に、バラストを施工しました。。。。本線側に絡む部分は、まだ未施工ですけど。。。。
IMGP1653_20170520125410c07.jpg
ヤードの車止め裏部分まで、バラスト施工してます。あとは植栽します。
IMGP1654_2017052012540758e.jpg
でもこれでヤード部分のバラスト施工は、ほぼ?完了です。所々残ってますけど。。。。(^_^;) できればやりづらさを考えて、奥からやりたいんですが。。。。樹木を作らないとねぇ(苦笑) 気分が乗らないと作る気にならないんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
急ぐモノでもないから、ゆっくりとやります~♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんばんは。

これだけの分量のバラスト作業、大変だったのではないですか?
おつかれさまです。そのうえ樹木もですか!? 本格的になって
きましたね。草もいい感じに植わってますし。
いずれにしても根気のいる作業ですから、気長に楽しんでください(^_^)

私はヒコーキ熱が再燃していて、モンキーで走る季節でもありますし、
鉄道模型は寝る前に少し走らせるだけで、作業関係は今のところ予定が
なくネタがありません。ただ、メルクリン・ミニクラブの線路をどこかに
常設できないか、模索中です。

2017/05/20 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

当初はスタイロそのままで。。。。なんて書いてましたね(^_^;) まあ気分で変わっちゃいます。。。ポリシー無いなぁってね。
根気というか、気分が乗らないとやりませんしね。仕事じゃないんで、ボチボチやっていきます。

そういう私も、季節が変わって乗る方にウエイトが。。。昔は寒い方がとか言ってましたけど。。。歳取るとねぇ(苦笑)
メルクリン。。。楽しみにしてますよ←ブレッシャーです。

2017/05/21 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment