Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホームメイド

ホームメイド2品♪
IMGP1655_201705201754056d6.jpg
金曜日の夕食後、奥さんが何やら下準備。土曜日の朝からこねまくってた(^_^;) そして出来たのはクロワッサン♪
初めての作ったにしては、かなりの出来だったね。
IMGP1656_20170520175406f4a.jpg
中の空洞もいい感じ。でも塩分が足りなかったと思う。なんでも色々なレシピ毎に違うらしく、平均値的な量にしたみたいです。塩分が少なめだから、小麦やらの甘さが際立つ感じになってます。これはこれで美味しいんですけど、クロワッサンって考えると塩分不足。
でも初めてにしては、贔屓目に見ても高得点でしょ? 奥さん曰く。。。。暑い季節は大変。。。バターの層を組み込んで行くのが大変らしく。。。バターは溶けるし、発酵しちゃうし。。。(^_^;) この色々な手間を考えると、売ってる値段は妥当か安いくらいって思っちゃうそうな。。。。(苦笑) でもまた作ってみるらしい。。。。もう食パンは、定期的に作ってるし。。。さらに作れるパンの種類が増えたね♪

そんな土曜日。。。。娘がスコップケーキを作る。
IMGP1657_20170520175408e71.jpg
大きい入れ物に作って、食べたい分だけ取るという。。。。これはババロアとゼリーの組み合わせ。
IMGP1659_20170520175404743.jpg
この様に4層になってます。大きいスプーンで、好きなだけ取って。。。。食べます♪
載ってるのは、伊予柑の缶詰。「愛工房株式会社」のを、使ってます。 これについては、以前のブログで書きましたね。
いまの季節、冷たくてウマウマですよ♪ そんな我家の土曜日でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment