Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

地下へ

以前「車庫にオーディオ」って事で、車庫に設置していたアンプ類を地下へ移設した。

車庫に居る時間よりも、地下に居る時間が増えたのもあるんだが、実は意外と車庫で鳴らすと、外に音が結構漏れる。昼間は問題なくても、夜は結構聞こえるんだよね。理由としてはオーバースライダーの上部が開いてるというのがある。シャッターでもそこそこ漏れるだろうけど、隙間を抜けるのと開いてるじゃ~随分と違うよね。だから夜車庫に居ても、鳴らすことは控えてたんだよね。主にラジオ~FENが殆ど。だったら作業してる地下に持っていこうと思った訳です。走らせてる時は使いませんよ。ジョイント音が聞こえませんからね。
IMGP1689_2017052710545132f.jpg
今回は設置スペースが車庫よりあるので、移設したアンプとプレーヤーはそのままで、スピーカーを使っていないオンキョーのにしました。これならスーパーウーファー無くても、そこそこ低音は出ますしね。床スペースがあるなら、床設置タイプのが余ってるんだけど、その置くスペースが今の家具類設置では無い。
音漏れについては、地下も密室ではないのでそこそこ音は漏れますが、普通に聞いてるなら全く問題ありません。これでレイアウト作業も捗る???(^_^;) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment