Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

これジェンマだよね?

BMWから、「Concept Link(コンセプト・リンク)」というゼロエミッションの電動バイクが発表されたんだけど。

BMWの「C evolution」が、ついに国内発売になったんで、色々と検索してたら、この「Concept Link」を見つけたんだけど。。。。。
その前に「C evolution」の音。。。。。カッコイイ♪でも高額で手が出ない(^_^;)1,487,500円だよ。

参考動画 いい音だよねぇ♪

さてさて話を戻して、どうみてもジェンマの影響あるんじゃないの?って、オーナー目線で感じてしまう。フェイスはうちの子のスタイルだな。比較してみましょう♪
bm1.jpg
s1.jpg
bm2.jpg
s2.jpg
どう見ても似てる。別にこれを非難してるんじゃなくて、ジェンマのデザインも認められて来たか!!!!って、嬉しかったりする訳。出た当初は、なんか言いたい放題で、貶されてましたからねぇ(^_^;) そしてスクーターだから、荷物詰めないのは、ダメとか。。。。訳わからんよと┐(´д`)┌ヤレヤレ
似てるから、このカラーリングとか参考になりますねぇ。差し色の使い方とも。。。。。
bmw-motorrad-concept-link-designboom-05-26-2017-818-001-818x578.jpg
bmw-motorrad-concept-link-designboom-05-26-2017-818-002-818x578.jpg
スケッチデザインも、なんか~以前見かけたジェンマのスケッチに通じるものを感じます。 オールペンとシート貼り替えは、以前から考えていたので、かなり影響を受けそうです(苦笑)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

アキヒト  

パク…いや、リスペクトですね。

ジェンマのシルエットをベースにしてますよね、コレ。

で、ライト等の細部を最近の小排気量SS(R25とかCBR250とか)的な
デザインにすると、コレが出来そうです。

ジェンマは秀逸なデザインでしたが、やや時代が早過ぎたようです。

2017/06/05 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: パク…いや、リスペクトですね。

アキヒトさん、こんにちは。

もうパクリで良いでしょ?(^_^;)
国内専用モデルだったジェンマは、ヨーロッパの中古業者が輸出してるんで、それ見てアイデアに取り入れたんじゃないでしょうか?
日本はスクーター=積載量ですからねぇ。。。作りはスクーターだけど、走らせるとスクーターじゃないんですけどねぇ(^_^;) 確かに早すぎたのかも? スズキらしいというか(^_^;)

2017/06/06 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment