Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

サプライズな引っ越し

土曜日にサプライズな出来事があった。

(↑友人の奥さん撮影 σ(゚∀゚ )オレのスマホだけど、ここまで写れば合格♪)
なんと中学からずっと付き合いのある、友人がなんと私の住んでる地域に引っ越して来やがりましたよヮ(゚д゚)ォ!
同地域にこれまた高校からの付き合いの続いてる友人が居を構えていて、以前から同地域に引っ越したいと、言ってたんだけど。。。。まさか引っ越してくるとは(^_^;) 買ったマンションのローンとか色々あるから、まあもっと先の話だと思ってた。

もう思いっきりサプライズでしたよ。今回新居に騙されて連れていかれたという。。。。。仕込みもかなり念入りでして、数週間前にキリンシティのご馳走ビール券を送ってきて、日にち指定の飲み会開催するから来いや!!!って、連絡して来たんだけど、もうひとりの友人と随分日数あいてるなぁ。。。。思ってた。
でも呑むのは好きだから、素直にもう一人の友人と3人で呑む。いつもなら結構な量をガンガン呑むんだけど、突然「今日は隠れ家的な店を見つけたんで、そこに行こう」って突然言い出し、「そこはオレが2人分おごるから」ってなんか気前よく言うし。。。。。場所を聞くと、σ(゚∀゚ )オレの最寄り駅の隣(^_^;) まあ旧知の仲なんで、素直に付いていくと。。。。
P_20170603_195638_vHDR_Auto.jpg
ドンドン駅前から外れて、住宅街の中へ進みます。友人と二人で「こんな所にあるのかよ~」って(^_^;) 
P_20170603_231621_vHDR_Auto11.jpg
ボカしても、わかる人にはわかる景色かな? (^_^;)  そしてココからの景色が良いんだよ~なんて話てたら、友人の奥さんが後ろから突然現れる。その時点では先にお店に来ていたと思ってた。そしたら某建物に入っていくから、「ほんとに隠れ家、一見さんなんて絶対来ないじゃん」なんて話していたら、なんか見覚えのある猫が居るし(^_^;) 友人と二人で「アレアレ?なんだよココ(^_^;)(^_^;)」
そしたら越してきた友人が「居酒屋◯◯ちゃんです」とか、訳のわからんことを。。。。。(^_^;)

夫婦そろって相変わらずこういうことを楽しみやがって。。。。。。(^_^;) まあなんだかんだ言っても、近くに友人が来てくれるというのは嬉しいものです。歩いても行ける距離だしね。一番付き合いも長く、今年で40年も続いてるんだからねぇ。これからは家飲みが多くなりそうな予感がしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

tyler  

いいですね。

ほんと、とってもいいサプライズでしたねー、、。
私は地元をほとんど動いてはいないのですが、それでも飲むやつらは少なくなりました、。
大切にしていきましょうねー、、。

2017/06/04 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

komagome  

KGT

おっ!!まさに我が家の近く・・・高台ですね。
てか、私が前に住んでいたところですよ。
「わかる人にはわかる景色」というのは
私のことを言われている感じですね(笑)
2枚目は、庄●坂をのぼり切ったあたりですよね。

2017/06/05 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

がおう☆  

良き友人

こんばんわです。

ぶさんは、良いお友達をお持ちです。
なかなか引っ越して来て近所にって、大人になってからは無いと思いますよ。
羨ましいです(笑)
遊び心も、皆さんの関係を物語ってるなぁ~と思い、あったかい気持ちになりました。
私も友人は大切にしたいなぁー(^^)/

2017/06/05 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: いいですね。

tylerさん、こんにちは。

ホントやられました(^_^;)
まさかこんなに近くに、引っ越してくるとは、思いませんでした。
これでもう死ぬまで、付き合いは延々と続くと思います(^_^;)

2017/06/06 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: KGT

komagomeさん、こんにちは。

そうです~もう指名ですよ。連れて行かれた時に、アレ。。。アレアレ(^_^;)でしたから、ネタにしないと~って思いましたよ。
2枚めは、線路沿いです。坂の名前は知りませんが、打ちっ放しの横ですね。

それと住んでいた。。。もう一つのブログの方に、書かれていましたね(^_^;) 
言われて、思い出しましたよ(^_^;)

行く回数は、かなり増えると思います。あの車・スクーターを見かけたら、凝視するんで~それは私だと思ってください(苦笑)

2017/06/06 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 良き友人

がおう☆さん、こんにちは。

ありがとうございます。まさかこんなに続くは思ってもいませんでしたし、まさか近くに引っ越してくるとは思ってもいませんでした。
あの夫婦は、別名「鬼夫婦」と呼ばれてまして~(^_^;) 以下自粛。
付き合いも長い友人は、数える程ですが、お互い気心しれてるんで、一緒に居て気が休まるんですよね。
大切にしたいと思ってます♪

2017/06/06 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment