Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

10日ぶりの更新

前回のアップが16日ですか。。。。。

久しぶりですね(^_^;) まあ仕事がそこそこ忙しかったりとか、色々とあってサボってました。他の方のブログコメントやFacebookとかでは、色々と書き込んでたんですけどね。 さて前回の更新で書いたように、連続して嘔吐を繰り返したうちの
お犬様ですが。。。。。その後は何もなかった如く、ケロッとしております(^_^;) 最終的には、私達が見てない時に、拾い食いによるものではないか?というのが、最終的な結論でした。ようは食中りですね┐(´д`)┌ヤレヤレ 
P_20170617_102223_vHDR_Auto.jpg
そんな土曜日、病院での待ちで落ち着かない奴。

あっ備忘録ですから、未更新期間の出来事でも書きますかねぇ。 お付き合いください。
P_20170620_123324_vHDR_Auto.jpg
そんな日曜日、奥さん食パンを作る。といっても今まで食パンは、ホームベーカリーで作ってました。確かにできたては、美味しいんだけど、どちらかというと、乾いた感じのパンになるんですよね。色々と小麦や酵母と変えたりしたけど、変わらずです。それに翌日に以降だと、なんかラスクみたいになっちゃうんですよ。我が家はどちらかというと、しっとり系のが好きなんです。そこで今度は、ホームベーカリーを使わないで作ってみることにしたそうで。。。。手でこねる/自然発酵/オーブンで焼くパターンに。
そして出来上がったのがコレ。全然違うし、美味しいんですよ。。。冷えてもね♪ 翌日でもしっとり感が変わらず~こんなに違うとは。。。。。ということで、しばらくは機械に頼らず作るらしいですよ。

P_20170621_185822_vHDR_Auto.jpg
水曜日は、娘の誕生日でした。もう17歳ですよ(^_^;) あの土砂降りの中、娘の為にケーキを買いに行きましたよ。それもバスに乗って(^_^;) だってGTIの前に、SRXを置いてたから。。。。それだけ濡らしたく無いって事です。
このケーキ、見た目がこんなだから、切るの。。。。ちょっと躊躇しましたよ(^_^;) 中は3段スポンジで、あいだにいちごが入ってる、一般的なケーキでした。味は。。。甘さ控えめで良かったです。こういうのだと、甘すぎなんじゃないかと思ってたんですけどね。

329438342-origin-1490861579.jpg
金曜日の夜、22時過ぎ頃から、突然CATVの信号が来なくなり、CATVが見れないという。。。。ネットや電話は、問題なかったので、断線や接続のトラブルでなく。。。。このおかげで、「ワカコ酒」の最終回が見れなかった。。。。。。orz あっ。。どうでもいい話でしたね(^_^;)

IMGP1764_20170626151657948.jpg
土曜日に、買物でGTIの使用。。。。ちょっと遠くのスーパーまで行きたいという事なので、GTIの出動ですよ。流石に蒸し暑いというか暑い時期になってきたので、帰宅後の車庫内は。。。。そりゃ~サウナ状態です。
あと最近放置プレーが多いので、GTIの反抗にあいました。久しぶりにエアバッグフォルトが。。。。。まあ過去の事例からして、場所というか、原因がわかってるんで。。。。。次回オイル交換に行くまで、こっちが放置プレーすることにしました。エアバックのフォルトは、手持ちのスキャンゲージでは、消灯させることが出来ないので。。。。消しても再度点灯なら、D行きですね(^_^;)
そういえば、ハミタイについて法律が緩和されたんで、D入りも余裕かな?もともと車検的には、問題ないんですけど、身なりがあんなだから、知らないDだと嫌な顔されますからねぇ。。。。。(苦笑)

P_20170625_205141_vHDR_Auto.jpg
最後に、娘のお菓子作り。。。。ちょっと変態チック????製作途中ですけど、目玉のゼリーだそうで。。。。(-_-;)

またしばらく放置になるかもしれません。やはり仕事がそこそこあるんで。。。。。。。。鉄道模型も、こんなだから放置中です(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment