Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

仕事の無くなった午後

午前中に仕事が終了してしまったので。。。。。

午後は暇になってしまった。丁度梅雨の晴れ間と言うか~お日様も出てきたので、いつものコースを軽く走ってきた。ドーパンミンを出すともいうか。。。。(^_^;)
連れはやはりジェンマです。正直SRXも大好きだし、今でも最高なんですけれど~ジジイ的には、都内を走り回るに、ギア+クラッチ面倒モードが全開でして(^_^;) 暑いと今はなおさら億劫になってしまうという。。。まあなんだかんだ色々と理由付けて、避けてしまってる自分です。(正直、このままうちで眠らせてるのもなあ。。。って思う時があります。でも売ったら売ったで。。。。後悔するだろうなって、思ったりもします。それに自分が希望する金額で売れないしね(^_^;))

そんなジェンマと蒸し暑い中。。。。いつもコース。でも途中事故で、道が閉鎖って。。。。迂回の道路渋滞が酷かった(-_-;)だから途中でもう帰ろうって、挫けそうになったんですけど(すり抜けしないんでね)、ジェンマだから耐えられた。SRXだったら帰っていました(苦笑)
そこを回避すれば、いつもの道路状態ですから、快適な道です。風もいい感じでしたよ。
IMGP1773_20170629163547759.jpg
迂回のためにちょっとバテた?んで、いつもの所までは行かず。。。以前今回の場所で何人か、バイク止めて土手上でのんびりしているのを見かけたんで、今回私も止まってみる事にしました。最初はなんにも無いところに停めてましたが(ココでも十分広くて、交通の邪魔にはならないけど。。。。。
P_20170629_142402_vHDR_Auto.jpg
こっちのポールがある所にしました。こっちの方が突っ込まれる心配もないですしね。
そんな土手上からの景色。。。。。。。
IMGP1767_20170629163541083.jpg
IMGP1768_201706291635437cc.jpg
IMGP1769_20170629163544fb9.jpg
IMGP1770_201706291635469a3.jpg
あああ。。。ココね。下の自転車道路は、走ってるんで下での景色は知ってますけど、ここからの景色は初めてだった。
この場所~いつもの所まで行かなくても、ココでも良いかもしれません。気分にや体調に応じて、河口まで距離を伸ばせば良いんで、体調イマイチでも気分転換に、ここまで走るのも良いかもしれません。また良い場所を見つけたなぁ。。。。やっぱりこの土手沿いの道路は、いい道ですね。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

bay_breeze  

バッテリーについて教えてください

こんにちは。

この時期、ちょっと暑いですが、私はバイクで走るのに一番好きな季節です。

こういう大きなスクーターも楽しそうですね。
モンキーはパワーないので、それに田舎ですから、クラッチ+ギア扱いもあまり
気になりませんが、大きいバイクだとそれなりに神経遣うんでしょうね。

乗りたいけど気分が乗らないということ、私もスーパー・セブン乗っていたときに
よくありましたが、楽しく感じることが一番なので、そのとき一番楽しいと思うことを
やればいいと、私は思います。そのうち気分が乗ってくるときもあるでしょうから、
SRX、売ると後悔するんじゃないかなと思います
えらそうなこと書いて、すみません(^^;

ところで教えていただきたいのですが、私のモンキー、6年前にバッテリーを
交換したまま、まだ使い続けているのですが、交換した方がいいですか?
キック式ですし、電圧もまだ十分あるので、全然使えそうな感じなんですけど。

2017/07/02 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: バッテリーについて教えてください

bay_breezeさん、こんにちは。

やっぱり売ると後悔。。。。結構皆さんそうみたいです。まあのめり込みの波もあるんで。。。それに屋外での保管ではないので、多分このまま持ち続けると思います。私の希望売値で買ってくれる、奇特な方がいたなら別ですけどね(苦笑)

さてさてバッテリーですけど、持論的には消耗品なので、使えても定期交換が基本だと思ってます。まあ使えるんだから、使った方がエコというのもありますけどね。モンキーも使っていて問題なければ(セル無いし、電子制御でもないですからねぇ(^_^;))。。。。でしょうけど、6年も使えば交換した方が良いと思います。たぶん交換しても劇的に何か変わったりは無いと思いますが、安定した物をちゃんと使ってこそ、機械全体にとっても良いかと。。。それにモンキーのバッテリー容量なら、たいした金額では無いと思いますので。。。(^_^;) 台湾YUASAがオススメかな?今のところは、2台とも台湾YUASAですけど、不都合なく使えてますよ。

2017/07/02 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

bay_breeze  

こんばんは。

バッテリーの件、ありがとうございました。
早速交換を検討します。

2017/07/02 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんばんは。

その方が良いでしょう。。。消耗品ですから不安な気持ちより、安心して気持ちよく走れるでしょうからね。


2017/07/03 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment