Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

6/30のレイアウト作業

前回の作業から、一ヶ月以上経過してましたね(^_^;)

まあ色々と有りましたんでねぇ。。。。気が向いた時でないと、やる気の問題ですか?
機関区やヤード側は、大体出来上がって来てるんで、こちらに車両達を移動させます。普通ならケースに仕舞った方が良いと思うでしょ?連接車や精密過ぎる貨車をしまうのに、神経使いたく無いというか。。。。そういうことです。
IMGP1776_20170630220308b41.jpg
いま在籍している、うちのアメリカ部の車両達です。もう少し貨車が欲しいと思ってますが、なかなか高額ですんで、おいそれと買うことも出来ませんねぇ。特にタンク車の値段って言ったら。。。。。(-_-;) 

現状未完部分を見てみましよう。
IMGP1779_20170630220314a18.jpg
ベッド下の部分その1
IMGP1780_201706302203154b0.jpg
ベッド下の部分その2
IMGP1777.jpg
そして信号所(って勝手に呼んでるんだけど)の部分です。 今回はこの部分のバラストを施工します。線路間の部分ですね。そして出来上がりです(^_^;)
IMGP1781.jpg
IMGP1782_201706302202591bc.jpg
IMGP1783_20170630220301d1d.jpg
国内型での考えでは、この部分にホームが入った部分。この部分にバラストを施工しました。それとちょっと余った部分は、隣の線路間に施工です。
IMGP1786_201706302203055d9.jpg
一応端部に、ホームセットに付いていた、機器類を置いてみました。実際は違うのだろうけど、以前見た動画にコレと似たような物が配置されてたんで、せっかくなら設置しようと思いましてね(^_^;)
IMGP1785_201706302203044b1.jpg
そしてこちらには、トミックスの信号所を設置しました。こちらの方が、KATOのに比べるとこじんまりしてるんで、規模的にも良いだろうと。。。。。。
IMGP1784_20170630220302f9c.jpg
皆さんなら、このまま使わずに、塗装されるんでしょうけど。。。。。。。技量のない私は、このままで使用します(苦笑)これでもそれなりに見えるんで、私は満足ですけどねぇ。。。。って、強がってみたり(苦笑)
今夜の作業は、これまでです。次の作業も、残る線路間部分のバラスト施工でしょう。この信号所の端側を、どの様にしようか?ちょっと考えてるんですけど。。。。。。いい感じなイメージが無いんですよ。だからとりあえず線路間ですね。この信号所部分が完成したら、線路クリーニングして、走らせてみたいなって、思ってます♪ 前回いつ走らせたんだろうか。。。。(^_^;)
ベッド下もあるけど。。。車両整備と言うか、機関車のカプラー改造もまだまだ残ってるしねぇ。。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment