Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

7/1のレイアウト作業

今日も色々とやらないといけない事を済ませて~作業開始しました。

今位の季節は、こんな感じの地下です。 どうしても湿気が流れ込んで来るんで、他の階に比べると、湿度は高めです。
さて今日の作業箇所は。。。。。の前に。。。。
IMGP1789_20170701220324022.jpg
床にシミが。。。。。えっ?って思って、底面を見たら。。。。
IMGP1790_20170701220325872.jpg
昨日のバラスト施行で、ボンド水が多めだったせいで、配線の穴から下に滴ったという(-_-;) ボンド水だから、濡れ雑巾で拭いたんですけど。。。。染み込んでしまって。。。。。orz ポイントじゃ無い部分だったから、ちょっとびちゃびちゃ気味のバラストを。。。。いい勉強になりましたよ(苦笑) さてさて。。。今日の施工箇所です。
IMGP1788_20170701220322001.jpg
この部分のバラスト施工。
IMGP1794_201707012203322f4.jpg
こんな感じに。。。。。続いてこの部分も。。。。完成後ですが。
IMGP1792_20170701220328b88.jpg
IMGP1793.jpg
本線とローカル部の間の、バラスト施工です。
 IMGP1795_20170701220333125.jpg
あれ?なんか本線が分断されてますねぇ。。。。
IMGP1796_20170701220334c2b.jpg
あれ手前のローカル部分も。。。。。あと木片が乗ってるのは、実はレールが反っていたという。。。バラスト固定なんで、ちゃんと固まるまで、重石代わりです。
IMGP1797_2017070122032063f.jpg
あれ?なんか外側に直線が。。。。。遠くを見ると、左にカーブしてますねぇ。。。。。という事で、更に分岐追加ですよ(^_^;) もうこれが本当に最後ですね。だってもう敷設できるスペース無いしね(^_^;) ということで今日の作業は、ここまでで終わりです。だってレール不足ですからね。続きはレールが届いたらになります♪ あと何故今にして追加したのかも、記事として書きますね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment