Diary of self-employed

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ジェンマのオイル交換

暑い中、ジェンマのオイル交換をしたよ。
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前回交換したのは、2016/7/3です。それからどれだけ走ってるんでしょうか?
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これだけしか走らせてません。本当盆栽ですなぁ。。。。(^_^;)
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買ってからこれだけしか走ってませんよ(-_-;) まあ視力の問題があれば、殆ど乗らなくなってしまう。気分が良くないと走らせませんからねぇ。。。。。でも売らないよ(苦笑)
そんなジェンマのオイル交換。走らなくても年一交換は、基本ですね。(SRXはASHなんで、ロングライフということで~一年以上交換しません)
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そんな私の、オイル交換セット♪ 早速抜きましょう。
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抜いたオイル。。。。真っ黒ですねぇって。。。入れ物が黒ですから。
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実際はそんなに汚れてません。まあ使う気になれば、いける状態です。
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SRXと違って、沈殿物は見当たりません(キラキラです)でも。。。。
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マグネットには付いてますね。
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鉄粉。。。。まあまだ本領発揮??の走行距離じゃないし(苦笑) オイル染み。。。まだ綺麗でしょ?
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使うオイルは、前回と同じ「elf SCOOTER4 MAXI CITY」街乗り特化?してるオイルかと。。。(苦笑) 今のところは、このシリーズを使い続けてますが、今回残が0.5L切った量しかないので、追加で使い続けるか~ASHにしようか~迷っております。SRXと兼用できる粘度じゃないだけど、ASHの良さは実感してるんで。
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最初1.1L入れたけど、窓にオイルが現れず。。。。更に0.1L追加。規定量なんだけど、それでエンジン回してチェック。。。。チョイ少なめなんで0.05L追加で、更にチェック。それがこの画像量です。規定よりちょっと多かったですけど。。。。計1.25L入ったことになります。でも実際は容器に残ってるのを入れると0.05L位あったりするんですよ。
オイル交換自体は簡単だし。。。。でもこの後の片付けが。。。。
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大変だったりするんですよね┐(´д`)┌次回の使い始めに、気持ちよく使えるように、綺麗にしてるんで。。。。
パーツクリーナーも2種類使い分けてます。上のが速乾性と洗浄力が「普通」下のが速乾性は「遅い」洗浄力が「強い」です。乾くの遅いと色々と便利なんですよ。遅いタイプのパーツクリーナーは、オススメですよ♪
なんだかんだで、一時間程度で終了です。 このあと外皮のクリーニングして、綺麗にしましたよ。オイル交換後の試走は、いつでしょうね?(苦笑)

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