Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感

以前購入してメッシュジャケット下に、着用していたコレなんだけど。。。。

これのお陰で、走行風が当たれば涼しいし、べとつかないから、メッシュジャケットの袖の動きが制限されない(制限とは、汗で袖と腕の動きが悪くなる)んで、暑い時期は必須です。そして自転車等の出掛けでも、同じく走れば走行風で涼しいし、シミ防止にもなるんで、欠かせない物となっています。 んでぇ夏場に二輪に乗ると、腕以外でも足の方も似たような状況になりますよね。だったらということで、こういうものを買ってみたんだけど。。。。。。(今までは、上着側のインナーは、スポーツシャツを着てましたけどね)
IMGP1837_20170715160025c86.jpg
まあカッコよく言わないで~下着Tシャツと、七分丈のステテコですよ(苦笑) それが冷感で、吸汗速乾加工により汗によるベトつきを抑え、さわやかな着心地をキープ♪汗などの臭いの消臭効果もあるという。 
まあ自分が汗かきなので、綿系のものだと、汗を吸い込んで不快+それで今度は身体冷えて具合が悪くなるという悪循環。
それを防止しようと言うのが、目的です。当初二輪用だけと考えてたんだけど、コレ普段も着てて良いんじゃね?って思って、試しに普段も着てました。いやいや。。。快適です。我が家はエアコン24時間運転ですけど、室温的にはそんなに低くないので、やはり動くと暑かったりするんで。。。。そのちょっとした動きでも、汗が出る→シャツが吸い込んで不快。でもこれだと汗かいても速乾だから、全然不快じゃない。それと汗臭い臭いもないし(苦笑) それに扇風機での風が当たれば、走行風と同じで涼しいしね。
というこで、奥さんに相談して、追加購入ですよ♪
987 (2)
987 (1)
当初二輪用で買ったのは、この組み合わせ。 追加で買ったのは。。。。。
987 (4)
987 (3)
ステテコに関しては、奥さん曰く。。。。白は買うなと(^_^;) ますますオッサン化が。。。ということだそうです(苦笑)
ちなみにステテコの方は、これをダイレクトに履きます。下着着用してたら、効果がありませんからねぇ。。。。
腕に関しては、今まで通りアームカバーを使うようにします。長袖だと、腕だけ外すことが出来ませんからねぇ。。。
昔のアームカバーの記事で、インナーも検討しようと書いていて、導入は二年後という。。。。実は思いっきり忘れてたんですよ。最近体調の変化というか、汗疹ができやすくなって、コレを思い出しという次第です(苦笑) 消耗品ですから、三セットでワンシーズン使い回せば良いんじゃないかな? 毎日着ますしね。ちなみにコレを着て、上着側はTシャツで、下は七分丈短パン(ユニクロ製品)。どちらも袖や裾からは、はみ出してません。汗疹も出なくなりましたんで、効果大ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment