Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

2日前の事件ですね

7/18にうちの地域に、雹が降ったんですけど。。。。これ溶けちゃってるんで、小さめですが(^_^;) 実際はもっと大きかったですね。粒としてはデカイんだけど、固い地面等に当たって、砕けてるって感じでした。
IMGP1891_20170720202113338.jpg
風が強く横殴りで雹が飛んで来るので、この吹き抜けのガラスに、もう当たりまくって、絶対に割れちゃうと思ってました。でも割れなかったから良かったですよ。雹スゲーなんて悠長に見てられなかった。。。もうこのガラスの事で。。。。。(-_-;)
(義兄の所には、結構な数の修理修繕の電話があったそうな)
IMGP1890_20170720202111fb5.jpg
これももう雹がやんで、雨の時に撮影したものです。
IMGP1889_201707202021109ba.jpg
こっちは屋根付きの方ですが、格子の隙間から雨が侵入するし、一方だけ上の画像屋根無し部分と繋がっていて、そこで砕けたのが、転がってます。 屋根付きのここが濡れるっていうのは、実は凄いことで。。。。台風とかでもここまでビショビショにはならないんですよ。それだけ雨が凄かったんですよね(-_-;)
IMGP1888_20170720202108724.jpg
うちの前の道路です。もうこれは雹も雨も止んだ後なんで、雹が少ないですね でも人生50年近く生きて来ましたけど、こんなに大きい雹に降られたのは初めての出来事。いつもアメリカでの雹や竜巻動画見てるけど、自分が実際遭遇すると、ビビりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment