Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

我が家の夏休み

今年もかき氷を食べに、行ってきました。

今年は娘も一緒に。というのは、今までは部活の練習やら大会やらで、夏休みもほぼ無休状態でしたから、一緒に行動することが出来ませんでした。でも今年は???部活変えたんで(^_^;) 今まで頑張ってきた吹奏楽でしたが、自分の身体に対して、チューバがデカ過ぎた訳です。持ち運びやらマーチング等で、身体に負担が掛かって、外科に通うまでになってしまいましたから(^_^;) まあ本人的には、アンコン2回「金賞」と「ダメ金」という結果を残せてるんで、学校での吹奏楽に未練は無いらしい(^_^;) それと運営方法でも、不満が有ったみたいたし。。。。(苦笑) 部活変えということで、やめるにも色々と一悶着有ったみたいでしてしねぇ(-_-;) でも一応円満退部だそうで。。。。。新しい部活は、以前の習い事を活かして、筝曲部ですよ。音楽からは離れられないみたいですね。 

話が脱線?しましたが、今年はどうするって?聞いたら、速攻「行く」との事。 普段グータラしてるんですけど、珍しいわ(^_^;)
というこで早い時間から行きましたけど、もう暑いよ。。。。九段の駅を出た時点で、汗が。。。。。でも不思議と鳥居から先は、涼しく感じます。でも汗は出るけどね(苦笑) こんなに暑いけど、娘も文句を言わず、来るんだから。。。。。普通はうだうだ言いそうなのに(苦笑)
参拝を終わらしたら、娘はおみくじ(苦笑)  結果は「大吉」でしたねぇ。良いことあるかな?
P_20170813_101731_vHDR_On.jpg
続いてコレもある意味、大事な????
P_20170813_100813_vHDR_On.jpg
かき氷ですよ。σ(゚∀゚ )オレと奥さんで「ラムネ」。娘一人で「いちご練乳」。
P_20170813_101252_vHDR_On.jpg
暑かったから、周りの皆さんもかき氷でしたよ。

参拝後は、いつも帰宅なんですけど。。。。事は、この後墓参りです。亡父の命日は、もっと前なのですが、σ(゚∀゚ )オレの仕事と、奥さんの体調不良で、今日になってしまいました。ここから今度は、恵比寿を目指して。。。。市ヶ谷の駅まで。。。。。それにしても暑い!!! もう市ヶ谷の駅でスタバ。。。。3人根性なしです。
P_20170813_104024_vHDR_On.jpg
落ち着いたんでぇ~電車に乗って。。。。恵比寿。 時間的に昼なんで、先に昼食ですよ。 
P_20170813_113843_vHDR_On.jpg
P_20170813_113931_vHDR_On.jpg
000025.jpg
P_20170813_115736_vHDR_On.jpg
みんな大好き、小籠包です。 暑いのに、奥さんと娘は、チャーハン・ワンタンメンでしたよ(-_-;) いつもならビールもお供になんですが、アルコール入りで墓参り行ったら、亡父に枕元に立たれそう。。。。。止めておきましたよ。
P_20170813_123527_vHDR_On.jpg
我が家のお墓のある。。。。。お寺です。 もう真夏の時期ですから、岩盤浴みたいなもんで。。。。汗タラタラでしたねぇ。。。終わったら速攻。。。。。
P_20170813_124517_vHDR_On.jpg
ドトールで、お疲れ様会(苦笑) そして。。。。。
P_20170813_135658_vHDR_On.jpg
そして奥さんと娘は、駅ビル内にて。。。。ショッピング。σ(゚∀゚ )オレは一人お休み中。。。。 そして帰宅~

そんな我家の夏休みでした。まあみんなお家大好きですから、遠出しない我が家です(笑) だから我が家の夏休みは、これで終わりですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment