Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

バイクの日

8/19は、バイクの日だそうで。。。。。
IMGP2042_201708191543196f7.jpg
別にバイクの日だからではないんだけど、流石にSRX~動かさないとねぇ(^_^;)ってことで、GTIの後ろに置いてたから、そこから出して先ずはエンジン始動~!!!って、準備しようとしたら。。。。。。お日様出てるのに、雨がポツポツと降ってくるという(-_-;) 
でもせっかく乗る気満々だと、少々の雨では。。。。何でしょうけど、お告げというか~験担ぎというか~出かける前に、気分を削ぐ事があったりすると、乗るのは止めてるんですよね。キーが見つからなかったりとか。。。。(-_-;) まあどうしても出掛けなければと言う時は、かなり慎重になりますけど、今回みたいに遊びならやめちゃいます。

そうなるとも元に戻さないと。。。。。でっ!!GTIを使用する予定があるので、SRXはまたまた後ろに仕舞うことに(^_^;)
でも久しくエンジン始動もさせてないので、とりあえずエンジンを動かすことにしましたよ。
IMGP2039_20170819154316720.jpg
空冷だしアイドリングですから、そのままでは冷えないです。だから冷やさないとイケマセンよね。。。。ファンの準備。
そして始動!!!! いやいや。。。。今回は1発とは行きませんでした(^_^;)かなり拗ねましたよ。でもセル5回目で始動したから、良かったです。単気筒の場合、結構電気使いますからねぇ。あんまりセル使用回数は、多く出来ません。

安定してないから、吹け上がりが悪いし。。。。近所迷惑だから、回転上げれません(-_-;)

少し安定してますね。マルスマフラーの低音も、拾えてますねぇ。
アイドリング安定してから、スマホでも動画を撮影したんですけど、マフラーからの排気音が、デジカメほど拾えて無く、メカノイズの方が多く拾ってしまってるんで、アップはやめました。ガチャガチャうるさいだけという(苦笑)
まあ室内と言えども、ご近所迷惑になるので、10分程度です。。。。。アイドリングが安定して、ちょっとで止めました(^_^;)
IMGP2043_20170819154321b38.jpg
10分でも結構な熱量ですから。。。ガス抜きの為の換気扇「強」でも、結構な暑さです。室温も上がるしねぇ。。。。
IMGP2041_2017081915431840d.jpg
加速ポンプからの滲みは、相変わらずですし。。。。。
IMGP2044_20170819154322c0f.jpg
タイヤもねぇ。。。屋外でないだけ、硬化の進行は遅いですけど。。。。。
この後、結構散らかってたガレージを清掃して、ジェンマのバッテリーの補充電。。。。。カバーを掛けて終了(^_^;)
IMGP2045_2017081915431297e.jpg
IMGP2046_20170819154313419.jpg
IMGP2047_2017081915431591e.jpg
結局乗ってないという。。。。天気も雨降らなかったし。。。。でもあのタイミングでのポツポツ。。。お告げですよねぇ

※でも今ブログ書いてる時点で、大雨警報という状態だし~知り合いが出掛けてたみたいで、出掛けなくて正解だって(^_^;)
やっぱりお告げ。。。。。(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment