Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ガレージ清掃と。。。。夏の終わり編

仕事の区切りと、土曜日ということで、清掃とメンテ(エアチェック)をした。

土曜日は天気が良かったですよね~時間が出来たなら、普通は走りに出かけるとか~なんでしょうけど、もう仕事で疲れてる+視力の問題とか+掃除しなさすぎで、ガレージの犬の毛が凄い+全然乗ってないのとエアが気になってる など、気になってる事が多すぎです。もうそういう事などが無い時、なんにも考えなくて良い時にのりたいという、そういう時じゃないと嫌という。。。。(^_^;)

まあ今日やらないと何時やる?なんでねぇ。。。。先ずはエアチェック。 前回何時?って調べたら、なんと4月(^_^;) まあ温かい方向に向かってたんで、減る率は少ないだろうと。。。とか言い訳。 でもここ最近涼しくなってきたし、減ってるだろうなということで、各車チェックですよ。
IMGP2131_201709111531478ab.jpg
コンプレッサー動かして~
IMGP2132_20170911153148cb2.jpg
チャック取り付けて。。。。。
IMGP2133_201709111531501b8.jpg
最初にGTI。 ついでにエンジンも動かしてないんで、15分ほどアイドリングですけど、動かしておきました。
エアは。。。。。10kpa下がりです。まあ寒くないのもあるから、こんなものですか? エクストラロード(XL)規格で270kPaに、4輪と追加しておきました。
IMGP2134_20170911153151df4.jpg
SRXはどうでしょうか?
前輪が何故か30kPaも下がってる(^_^;) 後輪は15kPaでした。 まあ後輪は誤差範囲?でも前輪はちょっと多いかも。様子見ですね。これも同様に追加です。
IMGP2137_20170911153156e11.jpg
最後はジェンマ。。。。。
前後輪とも10kPa下がりでした。前後とも追加で終了。
IMGP2136_2017091115315430e.jpg
相変わらず後輪は、やりづらいなぁ。。。って思います。 

続いて。。。。。
IMGP2138.jpg
各車に積もってるホコリ飛ばし。。。。。ほんとコレ便利です。でもついつい調子にのって、ガンを動かしてると、車体に当てたりするんで。。。。って思っていながら、今回もSRXのタンクにガン!!!って(-_-;) でも幸いというか。。。。全く傷なく。 でもやった瞬間、どっと変な汗が出ましたよ(苦笑)

IMGP2135_20170911153153986.jpg
それにしても暑くて。。。。。ファンが大活躍でしたよ。

IMGP2141.jpg
そして掃除機で、犬の毛吸いまくりです。それとシャッター下部分。。。。。全く開けてなかったから、泥土ゴミとかが溜まってます。これも綺麗にして清掃完了。 今度は何時清掃なんでしょうか? 仕事が溜まってるんで。。。。。ねぇ(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment