Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ジェンマ気分転換?

ブログ記事連投ですよ。 清掃後。。。。仕事があるんだけど、もうやる気もしないし。。。。時間も夕方になっちゃったんで、もう乗る気も無い。。。。。
IMGP2146.jpg
そういえばジェンマって、エンジン何時以来だ????って思い起こしたら、なんと!!!!!7月にオイル交換した時以来という。。。。。ヲイヲイ(-_-;) 2ヶ月動かしたなかったという事実。ありゃ~コレきっとグズるよって思って、始動させたら。。。。やっぱりグズった(^_^;) 普通はセル回すだけ始動するけど、全く無反応。。。。ポンプからインジェクション間のガソリン揮発???かもって思い、オンのまましばらく放置して、再度始動してみる。無反応。。。。。。(-_-;) ありゃ~今度は軽くスロットル回して始動させてみたら、無事に始動しましたよ♪┐(´д`)┌ヤレヤレ やっぱり2ヶ月はやばいねぇ。。。。バッテリーについては、定期的に充電器と繋げてるんで、問題は無いんですけどね。

ここでジェンマを眺めてたときに、なんか変化が欲しくなって来た。でもパーツ投入とかでな。。。。。こういう時は、ステッカー貼りですね。嫌なら。。。。ダメなら。。。。剥がせば良いんで。 でっ!!!思いつくまま、手持ち+自主制作ステッカーを思いつくまま貼ってみました。
IMGP2143.jpg
IMGP2145_20170911155644401.jpg
何故かテレサ。。。。。。(^_^;)
IMGP2151_20170911155637048.jpg
IMGP2142.jpg
もともとの貼ってあったのに、追加で。。。。。
IMGP2147_20170911155631f09.jpg
目立たないですね(^_^;)
IMGP2140_20170911155640225.jpg
IMGP2139_20170911155638bfc.jpg
ウナギ犬は以前からです。
IMGP2149_20170911155634759.jpg
IMGP2150_20170911155635b4f.jpg
う~ん、どうなんだろう。まあなんか違うって思ったら、剥がせば良いんで。。。。。
IMGP2148.jpg
カッコよくなったんだろうか。。。。。(^_^;) 近日中には、乗りたいよねぇ。。。。乗らなきゃ(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

ガレージ清掃の記事も拝読しましたが、本格的なエア・コンプレッサーを
お持ちなんですね? 私も欲しいなと思ってるんですが、なかなか・・・(^^;

私のモンキーは、真冬の期間4ヶ月ほどエンジンもかけずに放置、なんてざらにあります(^^;
でも、キック5回ほどで始動してくれます。ジェンマと違って構造が単純だからでしょうね。

気分転換・・・モンキーはやり始めたら沼になるので、自制してます(^^;
でも、グラブバー付けてみたり、ステップをアルミ製に換えたり、ちょこちょこと。
ジェンマもパーツ、豊富に出回ってるのでしょうか。

2017/09/12 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

持ってますよ~容量が小さいですけど、持ち運び出来るし比較的静音なんで、住宅街でも問題なしかな?って思います。
あると色々と便利ですよ。持ち運び出来るのが便利。1台いかがでしょうか?(^_^;)

放置プレー後の始動は、個体差というか。。。。どうなんでしょうね(^_^;) その辺は私もよくわかりません(^_^;)(^_^;)

ジェンマは、もう今となっては、アフターパーツは無いでしょう。モンキーみたいに人気車じゃなかったものですから。。。。

2017/09/12 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment