Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

RENFE

定期的に巡回している鉄道模型の中古屋さんのページで見つけたんですけど。。。。
2_N_KATO_K1371313Renfe_Est.jpg
RENFE(レンフェ) スペイン国鉄? の、電気機関車みたいですね。こんなのKATOから発売されてたなんて。。。。知りませんでしたよ。

これは実車です。その後ろ。。。。DLじゃん(^_^;)
RENFE 269形 エストレラ スペイン国鉄電気機関車
まあ興味が無いと。。。。。でもこれなんかよく見ると、意匠の一部が、日本の機関車に似てますよね?それで調べてみたら。。。。。日本製だったとは(^_^;) さらに色々と画像を見てると。。。。。
269-309 y 251-030 Oviedo agosto89
あれ?EF66ですか?(^_^;) でもよく見るとちょっと違う。調べてみる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11111111.jpg
これか。。。。(^_^;) これもやはり日本から。。。。後はライセンス生産でしたか。。。。まさかこれも模型?
探したらあるし(^_^;)
RENFE 251
ラウンドハウスから発売されてる。。。。 なんかプラレールみたいな感じですよね(^_^;) 

ちなみに最初のRENFE 269形って、色が違うと~結構ツボな感じです。
000000000.jpg
このカラーはKATOからは、出てないみたいですね。これだったらちょっと欲しいと思ったり。。。。。(苦笑)

連投ブログ。。。。久しぶり 仕事したくないんです(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんばんは。

RENFE269は、どことなくEF60っぽいですね。
KATOから出ていたとは・・・。

RENFE251はEF66そっくりということで有名ですね。最初見たとき、私もプラレールか?!と
思いました。これもKATOから出ていたなんて、驚きですね。
正直・・・微妙ですね(^^; 買う人、いたのでしょうか。

2017/09/12 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

RENFE251は、有名なんですね(^_^;) 全く知りませんでしたよ。
プラレールですよねぇ。色の問題もあるんでしょうか?(^_^;)

RENFE269は、ベースがそれっぽいですよね。

でも日本で発売しているって、ある意味凄いですよ(^_^;) 多分楽しまれている方っているんでしょうけど、どの程度の人口なのか。。。。それを考えると、アメリカ型は、人口多い方なんでしょうね(苦笑)

2017/09/13 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment