Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

9/18のレイアウト作業

前回から約2ヶ月ぶりのレイアウト作業です(^_^;)

まあ忙しかったし。。。。それと実は腰をやってしまいまして。。。。思いの通りの姿勢になれなかったのも、放置の理由だったり(^_^;)
というのも残っている場所は、2段ベッドの中ですから、腰なんて痛めてたら作業なんて。。。。
IMGP2259_201709182214134fc.jpg
仕事の山は超えたので。。。。。一応回復はしてるのですけど。。。。。作業開始です。この一番奥の入隅に、植栽する作業なんだけど。。。。痛くはないけど、やり難い辛いです。というのは座っていては、手が届かないので、中腰+腹筋で身体を支えながらなんですよ。手をレイアウトにはつけられないんでね(-_-;) 
IMGP2260.jpg
でもどうにかして、植え込んで行きます。。。。でももう休み休みです。
IMGP2262_201709182214177a3.jpg
IMGP2263_20170918221419ee6.jpg
IMGP2264_20170918221420494.jpg
どうにかパネル際に植え込みました。結構時間が掛かってしまった。
IMGP2265_20170918221409394.jpg
まあぱっと見は良いんではないかと?って思ってます。次はバラストを施工して、樹木下の植栽。残る部分の地面を表現しないと。。。。まだまだ先は長いです。
IMGP2267_20170918221411337.jpg
あんまり明るくない部分なので、結構粗は隠してくれるんで、手は抜けますね(^_^;)
それと手前側、パネルの無い部分は、市販の樹木(以前購入した完成品)で、展開していこうと思って。。。
IMGP2266_201709182214103fc.jpg
低い小さいやつを、植え込んでみました。 動画見てると、こんな感じで生えてたりしてるんですよね。この程度の高さなら、レールクリーニングの邪魔にもならないです。 やはりレールクリーニングは大事ですので。 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

がおう☆  

大変っ!

こんにちわです。

腰は大事にしてくださいね。
持病化するとやっかいなところですから・・・(^-^;

そんな中、手も付けない箇所の植栽、おつかれさまでした。
中空の姿勢でのこの数・・・驚きです(^-^;
効果はバツグン!!!
背景写真に立体感が出るほどです。
くれぐれもご無理なさらずに(^^)

2017/09/19 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 大変っ!

がおう☆さん、こんにちは。

ありがとうございます。まあこれは職業病なんですよねぇ(^_^;)
一応日々注意はしてるのですが、ついつい忙しくなりすぎると。。。。

植樹は、まあまあ見れるレベルになってると思います。あれだけ製作しても、植えるとこんなもんなんですよねぇ(^_^;)もう少し作って植えるか、迷いどころなんですよねぇ。。。

2017/09/19 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment