Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Bx-166の台車交換

オクで中古で購入した~Bx-166の修理記録です。

日頃新車購入しているショップさんに、車輪の件で相談したら、なんと台車付き新品を譲って頂いたと、書きましたよねぇ~
IMGP2157_20170913133805fb7.jpg
それの交換作業記録です。
IMGP2365.jpg
この様に同一のサイズの物が無く、軸長は同じだけど、輪直径が違うんで~台車が傾く。。。。。
まあ気にしなければ、気にならないんですよ。。。。
IMGP2369.jpg
でも明るく照らすと、傾いてるのがわかりますよね(^_^;) 気持ちよくない訳ですよ。
IMGP2371.jpg
こんなですから。。。。。。
IMGP2370_201709281413548c4.jpg
やっぱり同じでないと、いけませんよね~こだわりの少ない?私でも、走行部分は気になります(苦笑)
IMGP2372.jpg
取り替えるだけですから、すぐに終了です。でも作りが精密なんで、作業自体は結構気を使いましたね。これで気持ちよく走らせることが出来ます。  
他で購入して、今回の対応。。。。とてもありがたいです。ありがとうございました。(見てるかどうか不明ですが(^_^;))

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment