Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Micro-Trains 3bay ACF Center Flow Covered Hopper ATSF #313888

初のMicro-Trainsの貨車が入線です。

IMGP2431.jpg
初めてなんで、ケース蓋ツメが短手の方だとは。。。。結構開けにくいというか。。。。慣れでしょうけどね。
IMGP2433_2017092921172986c.jpg
バックマンのに似てますが、あっちは4ベイでこっちは3ベイです。
IMGP2434.jpg
つや消しボディで、なかなか良い♪ もうベタ惚れというか。。。。美しいディテールでうっとりです。
IMGP2435.jpg
IMGP2436.jpg
このホッパー車ですけど、なんとですねぇ。。。。
IMGP2438.jpg
上部ハッチが開くんですよヮ(゚д゚)ォ!
IMGP2439.jpg
全て開きます
IMGP2440.jpg
お好みに合わせて。。。。って、普段は閉めてますよ(^_^;) よく出来てると思います。 1/160なのにですよ(^_^;)
IMGP2441_20170929211722bda.jpg
底部は、ちょっと省略感が漂う様に見えますけど、ちゃんと作られてます。。。。。カプラはー台車マウントです。あと車輪が、プラ車輪なんですよねぇ。。。あと凄いハイフランジだし。。。。(-_-;) その比較は別記事でアップします。
IMGP2474.jpg
IMGP2475.jpg
ACFとなってますから、これもAmerican Car and Foundry Company製です。でも何型というのかは不明です。
「Built in the mid-1970s as part of series 313800-315199」1970年代半ば製造 シリーズ313800-315199と、メーカーHPで説明されてますから、 American Car and Foundry Company製 シリーズ313800-315199というところでしょうか? そのうちの88台目ですか?

プラ車輪なんで、のちのちメタル車輪に交換しないと。。。。。サイズも調べて。。。結構大変だったりするんですよねぇ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment