Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Micro-Trains 75100 50`Standard Box Car,Double Plug Door, Without Roofwalk Wisconsin & Southern - 503144

Micro-Trainsのボックスカーの入線です。その1です(^_^;)
IMGP2448.jpg
中古屋さんで見つけた時、Wisconsin & Southernだと!!!うぉ~これは絶対に買わないといけない!!!という義務感というか(^_^;) 前回も書きましたが。。。。それだけ自分には衝撃的な貨車だったんですよ。だってWisconsin & Southernの貨車があるとは、思ってもいなかったんですから(苦笑)動画で見ていても、出てこなかったしね。
※追記 ありました~今日見た動画で、ホッパー車が。。。。WSOR(苦笑)
IMGP2449.jpg
そんなこの貨車ですが、調べるとモデル自体の発売が、2002年7月となっていました。もう15年前ですか。。。。走行させてた形跡もなく、状態もとても良いです。買ってそのまま保管してたぽいです。あとこれって個別販売もしてましたが、この後の2両と一緒で、3パックセットでも販売してたみたいです。 横にスローガンで同時多発テロ事件の事が書かれてますから、企画物だったのか~実際に実車と同様に企画されたものかは不明です。 検索かけても細かいことまでは不明でしたんで。。。。。
IMGP2468_201709301619195ea.jpg
IMGP2469_20170930161908a9b.jpg
IMGP2450_20170930161912443.jpg
表記で何処製の貨車か、書かれていないんですんで不明。。。。。
IMGP2451.jpg
ハンドブレーキが上に付いてるんで、あれこれ結構古い貨車じゃんって思って調べてたら、「Without Roofwalk」でした。製品名でw/oと書いてあったんですが、これがwithoutの略語だったんですね。古いと貨車上にルーフウォークがあるんですが、1960年代中頃に撤去改造されてたみたいです。だから1960代の初めに製造されて、途中改造されて現在に至ってる訳です。もう50年以上現役なんでしょうか? (Wisconsin & Southern自体は、1980年から事業開始です)
IMGP2452.jpg
IMGP2453.jpg
IMGP2454_20170930161918ff2.jpg
なかなか細かく下部配管とかも表現されてます。 カプラーは台車マウントです。
その2に続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment