Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

Bachmann 19651 Silver Series Rolling Stock 50' OUTSIDE BRACED SLIDING DOOR BOX CAR RAIL BOX #32411

当然その9もありますよね(^_^;)

でもちょっとケースが違いますよ。RAILBOXのRBOX型なんですけど、Athearn製でなくて~Bachmann製になります。
IMGP2508_20171001000210031.jpg
まあパッと見では、Athearnのとは区別がつかないでしょうかねぇ。。。。
IMGP2509.jpg
でも比べると、色々と違う部分が見えてきます。それについては、後ほど比較してみましょう。
Athearnの車両とは、ロードナンバーも違います。こういう所も嬉しいですよね。でも桁数が違うんですよねぇ ABOXは5桁なんですけど、RBOXは4桁なんですよ。。。。Athearnの場合はね(^_^;) その辺も後日調べてみますか。
IMGP2510.jpg
IMGP2511.jpg
IMGP2512_20171001000216c61.jpg
まあこんな感じですか? さてこのBachmannのRBOXカーですけど、Athearnのと大きく違う売りがあります。
IMGP2513.jpg
なんと左右のドアが開きます。
IMGP2514.jpg
向こうが見えますねぇ。。。。(・∀・)ニヤニヤ
IMGP2515.jpg
これが1両でもあると、実機での編成で時々見られる、空荷状態を再現出来るじゃない。イイよねぇ~
IMGP2487.jpg
そうそう。。。。アーノルドカプラーが、付属で付いてきます。使わないんですけどね(^_^;)

ではでは。。。。
IMGP2533.jpg
Athearnの車両(ABOX/RBOX)との比較をしてみましょう。 わかりやすくBachmannのは、ドアを開けたままにしておきます。
IMGP2542_20171001000254b34.jpg
屋根形状を見ると、真ん中Bachmannのと右側のAthearnのABOXとが、同じデザインです。何故かRBOX同士でないという。。。
IMGP2544.jpg
IMGP2545_20171001000249b63.jpg
よく見ると縦線3本のリブの真ん中の太さが違いますが。。。。。
IMGP2543.jpg
AthearnのRBOXは、これですから。。。。随分違うでしょ? 多分ロードナンバーから察して、Bachmannのは後期モデルとか?なんでしょうか。。。。。
IMGP2516.jpg
あとカプラーは、わざと茶色。。。錆び表現?カプラーになってます。
IMGP2539.jpg
台車も随分と表現というか。。。。デザインと言うか。。。。違いますよね(^_^;)
IMGP2538.jpg
色は両者とも似てますが、気持ちAthearnの方が、濃いように見えます。
IMGP2531_20171001000227711.jpg
全部で9両になりました。でも50ftですから、Bx-166の60ftよりは短いですね。
IMGP2535_20171001000232eba.jpg
IMGP2537_20171001000235551.jpg
このイエロー編成、いい感じに明るくて、目立って良いです。もう少し欲しいなぁって思ってるんですけど。。。。欲望は続きますかね?(^_^;) 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

bay_breeze  

こんにちは。

順調に増えてますね(^_^)
既にご存じかもしれませんが、私がたまに利用するオークションストアに、
こんなものが出てますよ(^_^)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c621488683?u=%3bfree20080401az

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c621488671?u=%3bfree20080401az

ちょっとしたお節介でした(^^;

2017/10/07 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

bay_breezeさん、こんにちは。

順調というか(^_^;)

情報ありがとうございます。ゴンドラやホッパーは魅力的なんですけど、ボックスカーが迷いどころですね。ルーフウォークが付いてるので、1960年より前のになるんですよねぇ(^_^;)
でも情報ありがとうございました。落札値段チェックして、落とすかどうか考えようと思います。

それと2月の発売。。。。カッコイイですよねぇ

2017/10/07 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment