Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

10/14のレイアウト作業

天気が悪い。。。。そんな日だからこそ、地下での作業♪

今回はヤード灯を設置したので、その周辺の植栽作業。
IMGP2659_20171014223954f20.jpg
まあこんな感じに。。。。。それと。。。。
IMGP2660_20171014223955b50.jpg
定番の蔦系を、鉄塔に絡ませてみました。結構難しいです。感じよく出来ないんですよねぇ(-_-;)
IMGP2667_20171014224006f30.jpg
まあなんとなく?らしく見えますか?(^_^;)
それと土面を隠すように、植え込みました。だったら土面塗装いらない? いえいえ実際肉眼で見ると、ちょいちょいと土面が見えますから、必要ですよ。でも殆どは隠れちゃいますけどねぇ(^_^;)
IMGP2666_20171014224004ba3.jpg
いい感じに仕上がったかな?
IMGP2671_20171014223946ae8.jpg
普段は見ることの無い、機関庫の裏側ですね。
IMGP2663_2017101422400048c.jpg
IMGP2664_201710142240013e6.jpg
IMGP2665.jpg
IMGP2662_20171014223958fb2.jpg
それと機関庫の正面側。。。。
IMGP2661.jpg
まだボンドが見えてますが。。。(^_^;)
IMGP2668_20171014224007d0b.jpg
蔦を這わせてみました。以前はココに普通の植栽?フォーリッジの塊を置いてましたが、なんかわざとらしい感じでしたんで、その上から蔦が覆っている感じに変更してみました。この蔦らしく見せる作業って、結構難しいです。置くだけなららしくなるんですけど、接着するとなるとレベルが上がる気がします。上手く接着できないんですね(-_-;) 植栽はこんな感じです。
次に。。。。。。
IMGP2672_20171014223948211.jpg
砂利道らしい感じの部分を延長塗装。その後この部分もバラスト施工ですよ。そのバラスト施工ですが。。。。。
IMGP2656.jpg
IMGP2657_20171014223951f9c.jpg
IMGP2658.jpg
こちらの部分を施工。やはり結構姿勢が一定。。。。腰に響きますねぇ。。。。でも以前に比べれば楽でした。でも過信は禁物ですんで。。。。。1袋で終わらせました。 まだ手前の支線が未施工だし、本線の外側も未施工です。在庫あと3袋じゃ足りませんねぇ(-_-;) あと2袋位追加ですかねぇ。。。。とりあえずは在庫使い切ってから、発注しましょう。見込みで頼んで残ったら嫌ですしねぇ。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment