Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

How to remove

ボディと動力部の外し方です。
IMGP2746_20171022211712a3f.jpg
機関車によっては、ボディシェルを外すのが大変だったりします。国産機と違って、サイドに手すりがあったりするんで、結構大変なんですよ。中にはSD40-2アーリーみたいに、被せてるだけみたいのもあるんですけど、殆どがツメ引っ掛けだったりします。それも下部フレーム/ステップ・手すり/ボディを合体させてたりとかしてるんで、もう組み立て構造を知らないと、変な汗をたっぷり出しちゃったり。。。。。(苦笑)
そんな中。。。。ちょっと荒い感じですけど、この方法は使えるんじゃない?っていう、動画を見けましたよ。

どうです?簡単でしょ? 早速自分も試しみました。

コレやる前に、簡単に取れるか試してます。やはりツメ引っかかりで、外せませんでした。 もう一台も試したんですけど。。。。

いや。。。。簡単過ぎる(^_^;) いままでの苦労は何だったんだっていうくらいです。これからは、気軽にバンバン?メンテが出来ます。こんなの何処にも書いてない、亜流な方法ですよね(^_^;) ちなみにこの方法で壊しても、当方は責任を取りませんので(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment