Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

単機牽引の定義と言うか

アメリカのDLでの、牽引の定義というか。。。。
aa47107e2089daaab9ffe7429af0ef9f.jpg
日々YOUTUBEで、アメリカ及びカナダの鉄道の動画を見てるんですが。。。。。あっ息抜きですよ(^_^;)
大体というかほぼ重連以上での牽引が主流ですよね。こんなに少ない貨物の牽引なのに、3重連とか。。。。よくわかなんないですよね。だから動画みても単機で牽引なんて。。。。メイン路線では殆ど見ないです。のめり込んだ初期の頃、CPとかだとダブルスタックを単機で牽引かよ~すげーなんて思ってたら、中間や最後尾に居たりすんですよね。そんな中、自分にとっては珍しい動画を発見しました。記録としてブログアップ。

始めBNSFの単機かぁ。。。まあたいして牽引してないだろうな~って、数えてたら。。。。。アレ?結構居るぞ。だったら最後尾に付いてるよなぁ。。。。って、眺めてたら居ないよ(^_^;) ヲイヲイ何両貨物居るんだと数えたら、単機で94両も牽引してました。やれば出来るじゃん(苦笑) まあ思うに都市部近郊での話だと思うんですよね。一歩郊外に出たら、何が起こっても良いように、バックアップ的に重連以上で走ってるんだろうし。。。あとは山間部の勾配路線もあるだろうし。
そしてCSX機がこの後に出発なんですが、おおおお~これも単機だよ、それも後ろ向き(後ろ向きとは言わなんいんでしょうけど)だし。これも56両牽引してました。まあアメリカ貨物は、重連が基本なんでしょうけど、単機でも行くんだなぁってね。
模型の世界だから、自分の好きなように運用と言えども、ちょっとは牽引機数については、気になっていたので。。。。実機でもこういうのがあるんだなぁっていう、証拠というか記録として、今回のアップをしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

かな  

こんにちは。
自分もyoutubeは編成の参考によく見てます!
単機であれだけ牽引するのはすごいですね〜。
模型だと3重連くらいで30両ほどの編成が家でやる限界でしょうか。
それ以上だと走らせるスペースがないです(;^_^A

2017/11/15 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

かなさん、こんばんは。

単機であの貨車台数は、スゴイなぁですよね。 もう見る度に数えるのが、決まりになりつつあります(^_^;)

うちのレイアウトでも重連+26両が最大で、見栄えが良い貨車数ですねぇ。その倍でも可能ですけど、たんに限界挑戦みたいなことになっちゃいますから。

2017/11/16 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment