Diary of self-employed

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ATLAS MASTER LINE 40 002 697 Dash 8-40CW CSX (Conrail Patch) #7307

アトラス製DLがまたまた入線です。
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精密なシリーズのマスターラインシリーズです。
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よく見るとロードネームが「CSX」になってますが、その後に()が付いて、「Conrail Patch」となってますねぇ。。。こういうのも隙間シリーズっていうんでしょうか?要はコンレールが、CSXに分割吸収された直後のDLって事です。全塗装するタイミングじゃないから、今は塗り替えないけど、とりあえずはうちの車両だから、ロードナンバーの部分はうちの仕様にしておくよ~っていう車両です。そんなのをモデル化して売るんですから。。。。。(^_^;) 変わり者じゃないと買わないかも知れませんよねぇ。。。。あっσ(゚∀゚ )オレが変わり者でしたね(^_^;)
CR 6067
CR 6057
コンレール時代のロードナンバーは#6067だったそうです。それがCSXに移籍して。。。。
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#7307のロードナンバーに変わったと。。。。これが今回のモデルですね。実機にはデッチライト付いてるなぁ。。。(-_-;)
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今現在は、ちゃんとCSXのダークフューチャーっていうでしたっけ?そのカラーに変わっております。

さてそんなモデルを見てみましょうか?
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綺麗な青ですよねぇ。。。。
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今回は早々に庇も付けました。
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別体品です。前回と同じくボディと合わさる面に、バリが残ってましたから、綺麗にしてから取付けました。
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それとさっきの話したPatch部分。
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ここだけです。それ以外は、コンレール時代そのままです。
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タンクキャップ部分の差し色も入ってます。
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手摺の色分けもされています。
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買う前から、知ってたんですけど。。。。。この集電板が丸見えっていうのが。。。。チョットねぇ(-_-;) どうにかしたいとんですけどねぇ。。。。。
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まあNの宿命じゃないですけど、別体の手摺になってる所は評価しますけど、ちょっと太いよねぇ。。。白だから余計に太く見える。
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でもよく出来てますし、細かい部分。。。。気にしなければ、良いモデルだと思ってます。
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それよかオカシイなぁ。。。GM機が増えてます(-_-;) EMD機を増やすと誓ったのに。。。。。(^_^;)

あと走りですが、起動電圧がかなり高いのです。それも他のアトラス機よりも高すぎでして。。。。一回全バラシしてみようかな?って思うくらいです。 うちの12Vでの運用だと、かなり回さないと動かなかったんですよ(^_^;) 初め壊れてる?なんて思うくらいでしたからね。 KATO機と違って、レスポンス緩やかなんで、走り出しとかは良いんだけど。。。。ちょっと気になるレベルです。

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同じコンレール同士。色味が違いますねぇ。。。。
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同じアトラス同士???というよりかは、同じGE Dash 8シリーズです。
右の方は8-40Cになりまして、今回のコンレールの方は、8-40CWになります。違いはセーフティ・ワイド・キャブ(ノーズを強化して衝突時の乗務員の安全を図った運転室)を装備しているんですよね。だからキャブの部分が違います。
「W」はワイド・ノーズ・キャブを示すそうです。
あと調べたらコンレールに納品されたモデルは、8-40CWでも後期モデルなるらしく、冷却システムの変更と、統合機能ディスプレイに変更になってるそうです。以前はアナログメーターだったそうです。
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後部分とかは、ほぼ一緒ですね。 
ちなみに同じ機なのに、モデルのこれだとなんで集電板の取付けが違うんだろうか。。。。こんどゆっくり比較してみます。
同じなんだから、もっと見栄え良く出来そうな気がしますのでね。。。。。

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